1. 歌詞検索UtaTen
  2. MY FIRST STORY × HYDE
  3. 永久 -トコシエ-
  4. レビュー

「永久 -トコシエ-」の全てのレビュー

TVアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編 エンディングテーマ

MY FIRST STORY × HYDE

男性

スイクー

2024/07/07 12:25

このテンポは今までで一番好きなやつです。(⌒▽⌒)
(僕のすべての歌ランキングで)

女性

2024/07/02 20:41

夢幻と同様に、鬼(無惨)の目線と鬼殺隊(お館様)の目線の歌詞があり、とても素晴らしい曲だと思います。また、それを曲調で表したり、声の抑揚で表す作曲家の方や歌手の肩はとても素敵です。ぜひ、たくさんの皆さんに聴いていただきたいものですね。

女性

みー

2024/06/23 08:28

思ったんだけど、鬼滅の刃始まって今のかっこいい歌が何で「アニソン」のランキングで100位?(最下位?)皆もっとコメントとかしてください。無理はしなくていいよ…

女性

あにきっず兼いむっこ

2024/06/13 07:55

『一つだけあとに残した思いは消えない』の一つだけって禰豆子のことで、『捻り潰した虫けらが残した染みが消えない』の歌詞は竈門家の襲撃を思わせる歌詞だと思いました。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

にょんぽち

2026/03/31 09:02

振り向いてほしいからイメチェンしたって可愛すぎんか?。かわいすぎるので、すとぷりのグッズを買おうと思います^-^。☆こ☆の☆曲リ☆ピ☆確☆定☆

女性

タピオカ

2026/03/30 22:45

やっほー(急に生意気だよねすみません)
タピオカです
うるさくてすみません

女性

すとぷり箱推し

2026/03/29 07:29

マジ それな ✌💅

可愛い よね 🫶💕

ベリベリラブのレビューをもっとみる
女性

にゃんこ大戦争

2026/03/31 13:14

英語とか色々わかんない(ToT)

女性

みみ

2026/03/31 11:20

好きな人の目に映るかわいいわたし、“好きな人の考える理想のわたし”を崩したくなくて苦手な甘いものを飲み込むかわいい女の子の歌ですね。

『愛して愛して愛してやまない 自分がいなくなったって/いなくなるのが本望』という部分も、
『(あなたに愛されるなら)“愛して愛して愛してやまない(本当の)自分”がいなくなったって/いなくなるのが本望』なのか、
『(あなたのことを)愛して愛して愛してやまない(だから)自分がいなくなったって/いなくなるのが本望』なのかで結構ニュアンス変わるなと思う。
前者は「本当はあなたの理想じゃないかわいくないわたしも見てほしい」になるし、後者なら「あなたの理想のわたしでいるから愛していてほしい」になる。
前者は自己愛、後者はより必死に愛を求めてる感じがする。

でもセンマイ刺し(居酒屋おじさんメニュー)を頼んでるあたり、本当はかわいくないわたしのことも知ってほしいし愛してほしいという意味なんだろうね。

好きな人に愛されたくて無理してる健気さと、勝手な理想を押し付けてわかろうとする気配のない相手への諦めも感じるとても女の子らしい歌だと思う。

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
女性

さところ推し!

2026/03/31 11:35

会話して、後で消すのはいいんですか

女性

すとぷり箱推し

2026/03/31 10:24

この レビュー を見ている 皆様へ 。

優しいお方が 何回も注意 してくださっていたのに 会話のような 行為を
続けてしまい 、 誠に申し訳ございませんでした 。
最初は 、 「 曲について語る 。 」 と言う事 を 宣言しました 。
一方 。 その後 、 最初は 語っていたのですが 、 そこから次々に 
会話の方に 行ってしまいました 。
同じ〚 すとりす 〛 と言う事から 、 仲間だと思ってしまい 、
調子に乗って 〚語る〛から 、 〚会話〛と言うワードへと 、 
移動してしまいました 。
注意すると 、 「 気まずい雰囲気になるかもしれない 」 という方も
居たはずですよね 。
注意してもらっても 構いません 。
何なら 、 悪いのは こっちですから 。
それと 、 @ さところ推し! さん 。
私が 謝ったからって そちらも謝る必要はないですからね 。
誘ったのは 私ですから 。
皆様 。 改めて 、 この度は 不快に感じられる事があった方 、
もしくは 、 心配と思ってくれていた方々 。
皆様 。 本当に 誠に申し訳ございませんでした 。
反省中です 。。。

かりすまでびるっ!のレビューをもっとみる