music ranking No.1
1位東方言えるかな
ちょこふぁん,森羅万象

スノ担
2023/02/08 18:23
なべ担です。S1を買ってMVを見ましたが演出が最高でした。テレビが光ってそうしたら過去のSnowManの皆の映像が流れるというのが1番好きです。
めめいわ担の小6
2022/01/13 18:47
終わらないMemoriesを初めて聞いたとき、マジで感動した〜!
スノ担なら絶対聞いたほうがいい曲!この曲には深い意味が込められてるから、
歌詞に注目して聞いてみるのが👍
何回聞いても飽きないのが好き!
めめあべ担の関西人!
2021/11/07 13:36
この曲は何度聞いても心にしみます!ホンマにやばい神曲です!SnowManの曲で一番勉強がはかどります!めめあべもヤバいんでぜひ推して下さい!
さらさらな黒髪ちゃん
2021/11/01 13:13
神曲です!!それまでのSnowManにはなかった切なくて悲しいラブソングで、
バラード調なところにヤられます。SnowManの歌唱力がより感じられる曲!!!
あべちゃんっ
2021/10/14 17:07
単純にいいます!
SnowMan好きすぎて死ぬ!
阿部ちゃんファイトっ!
京都の中学3年生
2021/07/26 16:46
この歌を聴くと絶対に泣いてしまうのはなぜでしょう。
勉強しながら聴いていると手が震えます。
snowman大好きめめ担
2021/07/25 20:45
何回聴いてもなける😭 1番の歌詞のサビは一番切なさを感じる。
神曲!スノ担は多分一番泣けると思う。全体的に注目して聴いてみてほしい!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに泣ける!(T_T)(T_T)
切なく儚い...。でもsnowmanがこれを歌うことによって良い歌になる!
もうこの歌最高!!!ってことです!
s,m
2021/07/13 14:53
いいうたすぎますー
神曲を9人の神様たちがうたってるー
やっぱりsnowmanはじぶんのすべてです‼
ふかふかふっか。
2020/07/23 01:59
深澤くんの「暗闇に埋め尽くされたSpace 滲むヒカリもないOh oh.」と阿部くんの「Ah もう少し早く気が付けば」の部分がとても優しい歌い方をするので注目して聞いて欲しいです。
失恋して出ていく女性に未だ未練があるけどそれを頑張って振り切りうとしている、
過去を思い出しては後悔し、幸せな日々を思い出して懐かしむけど思い出として封印しよう。
そんな切なく儚い歌で胸がちょっとだけ苦しくなる。
SnowManの歌い方がその描写を上手く想像させるような歌い方ですごく好きです。
初めて聞いた時、彼らの年齢にしては大人びてるようなちょっと背伸びしてるように聞こえました。
music ranking No.1
ちょこふぁん,森羅万象

りゃんばん
2026/09/25 17:53
最近東方系が流行ってますよね。
この曲作った人東方に対する理解がすごいし、加えて神曲。て ん さ い
さる
2026/09/25 16:57
ここのレビュー関係ないんですけど結構荒れてますね。でも荒らすのは良くないと思いますよ。仲良くしましょうよ雑談も良くないけど、言い方がきつい人も良くないと思いますよ。だから仲良くしましょうね。
レビュー
めっちゃこの曲好きです。私この曲初めて聞いたときこれ何の曲と思ってここに来ました。めちゃくちゃ好き好きで全部言いたいなぁと思いました。カラオケでも言いたいなぁと思いました。
ゆにゃぴ
2026/09/25 15:28
いろいろな東方キャラがいてすごく好きです。
2位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
りゃんばん
2026/09/25 18:01
この曲未だに一位なのすごいな。たしかにいい曲だし、元気な曲かと見せかけて普通に考察要素あるっていうギャップすごいもんね、
以下ネタバレ⋯?
映画の最後で島二郎が島民たちと一緒に「おいし〜い やたい〜が⋯」とかじゃなく、「貝汁カレーに貝汁カレー」とか歌ってんの笑ってしまった。
市川 たまよ
2026/09/24 18:29
この歌大好きです!私も映画見たかったです(予告みた)
3位
銀魂゜ OP
CHiCO with HoneyWorks
Adoのガチオタ
2026/09/25 14:35
銀魂大好きです!!映画ももちろん見させていただきました…m(_ _)m
推しは3人いて…神楽ちゃん、神威、桂さんです!!!神威最高!!!
皆さん銀魂好きなんですよね!?周りに銀魂好きが居なくて…東武動物公園と前コラボしてましたよ!!観覧車のゴンドラに一人のイラスト?が窓に貼ってあって、自分は神楽ちゃんでした!!尊すぎる…
Adoさんの曲も最高!!聞いてくださ〜い!!
Suikasuikaaaaaaaa
2026/09/25 13:08
ホンマにこの歌最高やんk
一生聴いてられるなぁ、そうに決まってる。