music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

ユキ
2025/07/03 17:16
私はずっと死にたい人だったけどたかやんさんに救われた どうもありがとうございます。
きき
2025/06/19 10:23
はっどとりっぷから受け継いでるよね、手首からいちごは。
どっちもいいきょくだよね
Rein
2024/09/21 20:33
歌詞もリズムも全部がマッチしてて聞いた瞬間ハマってしまった、、、、
自分の勝手の考察なんですけど人生にほんとに飽きちゃって、でもし○にたいけど怖くてし○ない。でも覚悟を決めて高いビル?から飛び降りた、「眠たくなった 寂しい僕だ」のところで飛び降りてもう地面についていて、意識が朦朧としている状態で、「これでもいつか 報われるかな?」のところで来世は今より良い世界でありますようにって願ってる感じがしました。長文失礼しました。(ペコ)
人生しんど
2024/08/05 21:07
今も昔もずっと聞き続ける大好きな曲。
炎上したとしても聞いてる人には刺さる曲なんだから自由でしょ。
たかやんさん本当神だよなぁ。
血→いちご みたいな例え方がすごい。(語彙力)
サムネも建物の屋上にいるみたいで今から自◯でもするのかな?って
思わせてくれて全部が楽しい。(個人的な意見です)
自分が経験したことだからこそ共感しながら聞ける曲。
この歌詞へのレビュー欄で関係ないこととか謎の自慢ばっかしてて
仮にそれを初見でみた人の目に止まって「この曲聞いてる人ってこんな人達なんだな」みたいな曲の評価が下がるのがたかやんさんにも失礼だしやめてほしい。
(仮の話です"仮"の)
てか🐿🦟の自慢とかして何がしたいんかわからんわ。
曲は神です!曲は✨
ヘラって生きてんだ
2024/02/16 17:19
今のも昔の手首からマンゴーもどっちも好き❣ たかてゃありがとぉ~❤(´ω`*)
まぢちゅーどくせーあるぅ❣
東リベ好き病みちゃん
2023/12/07 16:38
いやマジこの曲好き!!!
めっっっっっっっちゃ共感できる( ;∀;)
作った人天才や()
たかやんさんの声もいいし、歌詞もすごいし…。
いや最強すぎん?←
っぴぃーやぁちゃん、それは酷いよ。
ただたんに言ってるのか言いたくないのに言っちゃってるのか知らないけど、
ネットにそれ書かないで。
見てるこっちからしても気分悪くなるから。
せめて心の中で思ってるだけにして。
あさひ
2023/11/23 00:18
この曲みなさん言う通りリズム感があっていいですよね。最初曲の意味知らずに中毒性あるなってリピってたんですけど、曲の意味知ってからちょっとグロと思ってしまった、。でも、中毒性のある曲でまた聞こうと思います。意味は怖いのにこんなに明るく歌っててすごいです。
さとみ推し🍓👑💖
2023/11/06 10:12
この曲はぷり小説でしりました。友達にこの曲知ってる?と聞いたら知らない
てかこの曲病んでね?と言われました。
カービィ
2023/10/30 20:14
ガチャクラPVで見たけどガチでいい!苺とかマンゴーとかの表現も好き!ずっと聞いてる!
いんぬ
2023/10/30 16:33
まじコメ欄の人と共感しかないんだが?
元リスカ、アムカ民だからめっちゃ好き
まあでもこの曲聴いてまたアムカしたくなっちゃうけど、、
アムカバレた子に「この曲すきっ」っていったらすんごい気まずかった、、
言うのやめりゃあよかった、、ううぅ
莉愛
2023/09/08 21:18
この曲でrsk知った・・・!
たかやんさんの曲、病み曲たくさんあって聞いてて楽しいし、中毒性あって好き・・💕
かんがるー
2023/08/09 22:24
マンゴー→皮下脂肪
(つまり血だけでなく、リス…をした時出てくる、皮下脂肪をマンゴーで表したと。)
らしくて、最初は生々しく感じ少し苦手でした。
でも、聞いてくうちに歌詞もそうですがリズムの中毒性で今は口ずさんでしまうほどです。大好きです、ありがとうございます。
由裏
2023/07/14 22:25
これさ、歌詞の意味さ、リ〇カのことよね?しゅいーっぴ→リ〇カの音 ぴゅぴぱっぱ→血が溢れ出る音 苺→血 マンゴー→血...? ストレス→mvの女の子は制服だったから、何か学校などで虐め的なものがあり、ストレスが溜まっていた。幸せ→ネットで調べたけど、((((調べんな リ〇カをすると、溢れ出る綺麗な赤黒い血を見て、爽快感を味わうらしい。結論→主人公は精神的に病んでおり、自殺行為をしてしまうようになってしまった、そんな歌だと私は思う。
リ〇カはしちゃダメだけど、リズムがクセになっちゃうから鬼リピ確定だね。
梨旨ない?
2023/06/29 17:15
たかやんの曲ホント好きww
特に「手首からマンゴー出てきた」が一番好きw
灰谷瑠衣
2023/05/03 23:20
うああああああああああああああああああああもうこの曲さいこおおおおおおおお考古おおおお大!!!!!!!!!!!!!
光莉だお⭐︎
2023/04/16 11:12
幸希さん、歌い手なんですね!憧れます!私、莉犬くんか、まふまふさんかと思ったんですが、きのせいでしょうか?違ってたらごめんなさい🙏
本当にごめんなさい🙏私はぶっちゃけ男に生まれたかったです。
光莉だお⭐︎
2023/04/16 11:03
最高!!!神ってるよね!大好き!愛してる!イエイ!君といっしょにいると愛のビームとまらないよ!
魔法少女ッ蘭たそ♡
2023/04/09 03:37
病み病みかわちぃたんなのなんなん?好きぃ
仕事つれぇよな、、、歌詞好きだわやっぱリズムもよき
ああああさんやっけなアピめんどいからやめて中性書く意味ないよ
幸希サン
2023/03/24 21:17
【⚠長文です 注意多めです⚠】
勝手に評価してやる!リズム:好き 歌詞:怖い 声:いい声してる
って思いますw消されたのは単純に悲しい。。。ナヴィの声が入ってるのはマジ許さんけれども
【注意】
☆荒らし、関係のない事、歌い手様の名前は書かないでください。ここで言うべきじゃないことはSNSで投稿してきてください(私歌い手なので。や性同一性障害なので。病んでるので等)☆
ああああさん リスカ自慢いいです。勝手にしてください。マジで病んでる感じなら誰かに相談してもらって。あなたが中性なのはどうでもいいです。本当かどうかはさておきここで言うべきことではありません。SNSでどうぞ。
莉犬さん 歌い手の名前を出すのはおやめください SNSでどうぞ。
幸希クン朱莉クン
2023/03/24 20:46
最近だっけ?分からないけど消されたよなこの曲
ゼルダのやつ使って炎上つって あれ俺聞こえん…。シンプルに聞きたかったw
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

ぬっこ
2025/12/26 16:55
待って流石にこの歌良すぎる‼️やばいレゼちゃんがのっててかわいいからこんなのみんな呼吸困難になる「ガチめに」最初の部分からあっこれハマるなってなってまたチェンソーマン見て映画を見に行って終わった頃にグッズを手に取ってた笑それと同時によし映画をもう一度見ようと思っていますグッズ代で約18000円使っていましたオワタとなったけどそんなのどうでも良いくらい凄すぎて◯ぬとこでしたでもこれは沼るっと語る主でした‼️
通報大好き
2025/12/26 16:06
コメントしたやつ殴る
にょーくん
2025/12/26 11:52
これ曲、ちっともかんけいないはなしですが、
レゼちゃんが天使の悪魔にしんぞうぶっさされるシーンあるじゃないですか、そこにはふかいりゆうがあるらしいです。りゆうはかんたんレゼちゃんが恋におちた、なぜかって?恋におちたら天使のゆみやでキューン!ってなるじゃないですかそれといしょで天使の悪魔のぶきでズッキューンてきなw🤣(これはあくまでYouTubeでみたことですので)
2位
MIMI feat. 可不

ゆゆ
2025/12/26 18:10
軽くなってほしい心さん大丈夫ですか?めろてゃさんも
頼れる人がいてよかったです。本当に辛いときには言ってくださいね。
辛いときに聴く曲なら、傘村トータさんの贖罪がいいと思います。
この曲には私も救われました。でも、私は親に相談しようと思っても
迷惑をかけるから、相談できないままなんですよね…
学校では、何もしていないのに悪口を言ってきたり叩いてきたり…
私がいないところでも陰口を言ってたり…(笑ってたり、共感してたり)
なんでそんなことするのでしょう、何が楽しいのかわかりません
もう、本当につらいです(〇にたいと思う時がある)
だれか、たすけてけださい…🥹(もう、〇にたいよ)
軽くなってほしい心
2025/12/26 09:04
めろてゃさん、いじめが怖いし、親や友達に相談することさえも怖かったら、そういう時には、いじめっ子を相手にせずになにかをいじられたり、悪口を言われたりしたら「そうだったんだごめんねー」とか「あっそうなんだよねー」と言って軽く済ませれば良いし、それでも怖かったらいっそのこと怒鳴ってやれば良いと思います。怒鳴って悪口を言われても、それは、いじめて人の心をズタズタにした〇人鬼のような奴が悪いのです。一つおすすめの曲を紹介して良いですか?ミセスの曲で「ドゥードゥル」という曲で歌詞の2番が一番おすすめです。心が軽くなることができます。先生や親に相談することができてよかったですね!
3位
ポルノグラフィティ

Ariya
2025/12/26 02:22
もうこれめっちゃ好き。もう好きすぎて全部歌えるしこの曲のおかげでいいこと悪いこと見たしなんかもう全部が最高。切なくて情熱的で初めて全部暗記した曲かも!本当におすすめです。ぜひ本家を聞いてみてください!
ドラマサイコー
2025/12/25 19:13
いい悪を見ました! 最高! ドラマとの相性抜群!!!
聞いてて楽しくなる