1. 歌詞検索UtaTen
  2. FAKE TYPE.
  3. FAKE LAND
  4. レビュー

「FAKE LAND」の全てのレビュー FAKE TYPE.

女性

瑠璃 。+初兎+。∩∩

2026/03/17 16:56

りうらがうたってた!
ラップが無理だし歌詞が早くてわかんないんだよねぇ~
正直歌えてる人すごい!
練習します、、、!

そのほか

海月さん

2026/03/15 13:03

これ見てたら歌えるようになりました!!!!!

男性

CILCUS

2026/02/24 13:37

ぼくわたのおどってみたがすき

そのほか

津田若葉

2026/02/07 08:13

いつも聞いてるこの人と口喧嘩して勝てる気がしない

女性

はうちゃん

2026/01/25 15:02

めちゃええけど英語の部分にも読み仮名ふってほしい、、、(´;ω;`)
ひらがなとかつけてくれとんバリ読みやすいけどぉ、

女性

はうちゃん

2026/01/24 20:02

ばりいい歌やし中毒性エグすぎ
歌える人すごすぎてあこがれぇ
やからうちも覚えーよってしとるけど全然覚えれんくって、かなしすぎる
この曲好きすぎて、まじでホム画とかぜーんぶこの曲のイラストにしとる

そのほか

瀬良 ?¿

2025/11/25 12:08

く  ち  が  う  ご  か  ん  ‼︎‼︎
え、FAKE TIPE.さん正気か ⁇
すごすぎる…。
練習でもせん限り歌えるわけなかろ ⁉︎ (( 博多弁
やっっばいってこの曲。
中毒性あるやつ好きすぎるもん ‼︎ ((
ほんとに…、うん。
好きだから頑張って覚える ‼︎ ((

女性

tsuki

2025/09/24 17:41

中毒性があって最高!
この歌詞見ながら早いところも頑張って覚えてる(⌒∇⌒)

女性

ねこ最高

2025/09/13 17:00

リズム最高で中毒なりそうでもう最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

女性

おねむ

2025/08/30 18:32

名前知ってからこれで覚えてて動画見ながらやってたら歌詞見ながらだけど二日で覚えた!!!!曲もいいしこれわかりやすい!!!!😄

女性

まよきんぐだむ

2025/08/17 15:26

まじリズムとか歌詞とかかっこよくて大好き
めっちゃ早口で特に英語のところが全然聞き取れなくて覚えられないけど音楽流して歌詞見ながら頑張って覚えてる^^✌️

女性

莉々威

2025/08/08 21:43

リズムもかっこいいしFAKE TYPEさんの曲の中でとてもお気に入りです沼ってます!

そのほか

あんこ

2025/08/03 13:01

ほんとに沼る曲でずっと知らなかったから毎日3時間くらい聞いて覚えてる😳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そのほか

ちろぴん

2025/07/16 19:11

すごすぎて沼ていうかやばいくらいリズム良すぎで/(^o^)\

女性

コノニ

2025/07/08 13:10

FAKE TYPEさんの曲で初めて聞いたのがこの曲です。今では弟と一緒に聞いています

男性

ピラフ星人サイコー

2025/03/19 12:45

FAKE TYPEさんは神!覚えるのめっちゃつかれたでも覚えれたのうれしすぎる!!

女性

莉犬くんぽし!

2025/03/11 15:52

FAKE TYPEさんって天才?(今更)ノリが良い~(オム兄の真似似てない)

男性

はるき

2025/02/03 09:28

大ファンですショートで聴いたら一回で好きになりましたいつか歌えるようになりたいです❤️

男性

かえりたい

2024/12/19 12:10

FAKE TYPEさんは人間じゃなくてそういう生き物だと思う

女性

田中りら

2024/12/18 22:19

なんか最後の方会えて嬉しかったですあと歌詞がすごく考えて作ったように多かったので早口だなと思いながら歌いました

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

❤️‍🩹珈琲💔🐾

2026/04/01 20:16

サビの部分とか好き!
韓国語とかロシア語とか色々あるけど確か「愛して」って意味だっけ?

そのほか

ハルキ

2026/04/01 17:11

考察!

サビで「自分がいなくなるのが本望」と言ってるし、
テトちゃんが好きな人の理想の子に成りたかったのかな。
でも、その子はテトちゃんが好きなの?
彼(または彼女)がテトちゃんのこと好きなんて1つも歌ってないし。
そうなるとバレンタインも友か義理かもしれない?
きっかけは何でもよくて自分を消せれば好きな人なんて誰でも良かったのかな。

感想
テトちゃんが可愛い!あと考察合ってませんように!
自分のまんま生きてテトちゃん!!

女性

A

2026/03/31 17:10

韓国語とか色々入ってて難しいけどいい歌だと思う!

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
女性

にょんぽち

2026/04/01 21:34

目が逸らせない、なぜなら四六時中すとぷり(STPR)を考えているから。
場所      その時の頭の中↓
学校にいるとき→ころちゃんの素顔ってどんななのかなぁ?うーん
家にいるとき→ころちゃんかわいいころちゃんかわいいころちゃんかわいい
寝てるとき(夢の中)→あっ!あんなところに、ころちゃん達がいる!わーいわーい
やばい僕頭おかしいかも
さところ推し様へ
まず会話をやめたほうが良いと思うんですけど...どうでしょうか...

女性

すとぷり箱推し

2026/04/01 19:48

すとめん 神ってるぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅ (((脳内変換する必要があります

うんうん ( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸ 推しの為なら いくらでも唱えるよぉ 🎤〽

… 。 ・ω・スンッ 可愛い 

(^o^)▁▂▃▅▆███████████████████████████████████████████████████████████████████ グハッ
⇧ 吐血 ッスネ

YouTubeで 、 MV出る前に 、 メンバー個人の かりすまでびるっ!ダンス

投稿されてたよね _(´ཀ`」 ∠)_

メイド姿みたいで可愛かった ( ̄ー ̄)bグッ!

… 。 唱えて 欲しい のは こっt…(((殴殴殴

MVも ショートでも どっちも ビジュ良い ( ´∀`)bグッ!

沼沼しちゃってもう逃げらんないね ってさ 、 ド正論何だけど 。。。

ビジュ良し  ! 音程良し ! 声良し ! 最強✕最強=天使✕天使=神

ꉂ(ˊฅˋ*)フッ

かりすまでびるっ!のレビューをもっとみる
そのほか

^_^

2026/04/01 23:04

ニーゴ解散説は、MV、まふゆの特訓後のカードとかにバラバラの矢印の看板があって、それぞれの夢があるからだと思う。
別れ道、最期っていう言葉も解散説って言うと合う。
奏は作曲家、まふゆは病院などの仕事、絵名は絵師(画家)、瑞希は服系、とかの仕事で皆夢がバラバラで違うからこそ、皆それぞれで違う夢でも諦めずに進んでいくって言うこととかだと思った。
後3DMVとかにも最後は皆、熱異常的な感じでメンバーがどんどん消えてっちゃうのもそうなのかなって考えた……どっちにしろ解散しちゃうかもだから悲しい。でも他の人の言う通り、幸せに居て欲しい。

そのほか

ぬやを

2026/04/01 14:04

幸福刑の後に幸福を願う曲が来てしまった…
MVのところで看板の向きがみんなバラバラだったから解散説あるの…?
嫌だ!私は絶対そんなこと認めなあああああ(五月蝿)
取り乱しました。
本当に言いたかった事はこの曲ガチで好きです。

告白のレビューをもっとみる