1. 歌詞検索UtaTen
  2. back number
  3. ヒロイン
  4. レビュー

「ヒロイン」の全てのレビュー

JR SKISKI CMソング

back number

男性

2026/05/27 13:59

いよりすき
この歌詞思いつくのえぐい

男性

byマヒ

2026/04/22 19:31

ヒロイン曲良すぎ✨️

男性

わためいと

2026/04/16 20:56

irom5464<<
ミオさんのアレンジかわかりませんが、本家は楽しそうであってました
やっぱいい歌

女性

おではおでである

2026/03/05 17:04

backnumber好きすぎます♡

女性

あや

2026/02/24 21:20

高温がミセスとは違う感じでいい!
ちょっと悲しそうなのもいい。
鬼連チャンでたむたむとか色んなひとが歌っているからみんなも見てみて!

そのほか

irom5464

2026/02/21 18:32

大神ミオさんの歌ってみたから来ました!!
この歌の本家は失恋って感じですけど、大神ミオさんのは遠距離恋愛っていう感じがするので是非聴いてみてください!(人によって感じ方は違いますので💦)

----

それと、最後の歌詞の部分の「ありがとうって楽しそうなのも」ではなく
「ありがとうって嬉しそうなのも」ではないでしょうか。確認お願いします!!

男性

田所浩二

2026/01/17 18:09

いいよこいよって感じがします。何を四天王

女性

ゆりね

2026/01/03 19:27

この歌は恋人がいなくても泣ける歌で、本当に大好きです。[ありがとうってたのしそうなのも]の高い声が大好き

女性

める 💕 古参ファン

2026/01/03 14:58

鬱くんとろこまこあこチャンネルさんから来ました!!めるです!
※古参と書いていますがマジです。STPR様da(( 
『自慢じゃ((以下省略(ごめんねっ\(^o^)/
この曲いいねっ!リア充が羨ましいよ〜☆ (非リア
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「雪が綺麗と笑うのは君がいい」の歌詞好きです!!特別感があっていいと思います!

以上です!笑ありがとうございましたっ!(そこはせめておつぷりと言え?)

        せーの!おつぷりーーー!!

女性

2025/03/30 19:46

このの歌を聴いたときすーごっく元気図けられました
ありがとう

そのほか

USA

2025/01/24 13:36

私も好きな人と結婚したいです。僕でした。とっても感動的でうれしかったです

女性

るな

2024/11/23 08:59

鬱くんの歌ってみたから来ました!
自分は女性なんですが本当にこの歌詞と同じような気持ちです()
いつかあの人に思いを伝えたいです!

女性

レモネード

2024/11/04 14:28

やっぱ、back number 好きだな~
特に「 ヒロイン 」冬に結構聞くな~
back namber 大好き~♡♡

女性

音楽・・好き❤(ӦvӦ。)

2023/12/26 21:49

ラビットの本並さんが丸山さんに歌っていたのを見テ、知りましタ!!
丸山さんがとても感動していて、聴いてみるト、サビの部分が超超感動的デ、すごかったデス!
みんな、好きな人にオススメしたリ、歌ってあげたラ、いいかもネ♡

女性

ここね

2023/11/09 21:07

なんかすごいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいよ

女性

めいめい

2023/02/04 00:29

男の子がこんなこと思ってるのかなって考えてみたwwwけどback numberの曲ってやっぱり好きだなって思った。

女性

C!

2022/12/17 22:20

初めて聴きました👍
とても、冬のラブソングって感じがします!とてもいい曲ですね♪

男性

official体育座り

2021/01/15 15:54

歌詞やメロディーが清水依与吏さんの優しいボーカルとマッチしていて聴いていると、感情を揺さぶられます。
ヒロインに対する心情がこれでもかと表現されていて、聴き終わると切ない気持ちになるんです。。
back numberは特に寒い季節に聴くと、心に染み渡りますね。

男性

はるき

2021/01/14 17:17

この曲の歌詞はかなり共感できる!
男の女々しい気持ちが、back numberらしく表現されてる。
好きな人のことをヒロインに重ねてしまうとか、自分のことをバカと皮肉るところとか。。
悲観的な曲ってなんでこんなに共感できるんだろう。

女性

ルカ

2021/01/13 16:21

歌詞では「僕」と表現してるけど、女性でも共感できる曲だと思います!
好きな人が遠くに行ってしまうことを、引き止めたい気持ちはあるけど強がってしまう。。
一人になって色々考えてみると、相手が私にとってのヒロインであったことを改めて理解する。
「好き」や「愛してる」というストレートな言葉をあえて使わないのも素敵です!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

タマワド

2026/06/26 19:04

時空通信の続き?最初の場所が時空通信のテトとミクなんだよねー

女性

BUTCHER VANITY

2026/06/26 14:31

これ中毒性あるよね〜

女性

2026/06/26 09:33

コレ1人で3ヶ月で作るのすごない?

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

女性

ボカロ曲ファン

2026/06/25 12:18

ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる