music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロが好きな人
2026/02/16 19:57
ヒバナも好きだけど、ゴーストルールも曲全体が大好きです!特に「空白だって知るんだよ ネェ」のあとの静かな間奏の部分が大好きです!分かる人いますか?
し ん ま い
2026/02/15 19:37
ゴーストルールの歌詞は『星のカービィ』のマホロアっていうキャラの雰囲気に合いすぎる この曲好きだわ
九
2026/02/07 19:03
ほんまや、、、ちゃんとSOS出してるやん、、まさかミクさん自分がなくなってる
て、気づいていないんじゃ、、、、
おまけ
次元通信にて誤字がございました。
正確には
MV見ていて、もしかしたらミクはテトを倒して嘘泣きしているように見えてきたんだけど、、、、
そして、
やっては全て倒して、倒す、などをやったにしてしまいました。
誤字、誠に申し訳ありませんでした。
おまけのおまけ
ねぇねぇねぇは結局何が言いたいかは、
[これって失恋ソングじゃない?]です。
おまけのおまけのおまけ
先ほどのねぇねぇねぇ、次元通信のレビュー是非見てください!長文失礼しました!
うぇに
2026/01/19 22:40
ミクの髪の毛と顔で『SOS』って表してるの好き
5歳でボカロ厨毒者
2025/11/30 20:50
小さく言って神と神と神
ルイ
2025/11/11 12:00
こんにちは〜ルイです〜
この曲とあんまり関係ないし、APEXやってる人しかわかんないと思うんですけど…ww
ゴーストルール聴きながらエペでヴァルキリー使ってたら、たまたま
サビに入って、メーデーって言ってたのとヴァルキリーがメーデーって言ったのがかぶってクソ笑ったwww(興味ない人マジすいません🙇♀️w
ゴーストルールは神曲です!wwつーかDECO*27せんせーが神曲出しすぎwww
鬼リピしてまうやんwww(してるけどねwww😂
DECO*27せんせーの曲だと『ラビットホール』とか『ヒバナ』も好き❤️❤️❤️
どちらにもレビュー書いてるんで
よかったら見てね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ww(見るわけないがなwww
長文失礼しましたぁ〜
さくら
2025/08/13 19:11
プロセカで初めて知ってそこからめっっっっっちゃ好きになりました!
プロセカやるときは絶対一回はやってます!wこれからも聞き続けます!
DECO*27さん無理しないでこれからも頑張って欲しい!!
菜乃
2025/04/23 18:50
この曲をずっっとリピートしてるわーーーこれっだいっすき!!!
Rim
2024/04/06 16:56
ひよこさん、「灰色」と書いて「グレー」と
歌ってます!なので、はいいろに聴こえなくて
当然です👌🏻
ひよこ
2024/04/04 17:28
DECO*27さんの曲で1番好きかも。
でも2番の「灰色」のところ。「はいいろ」とは聞こえません。本当に合っているのでしょうか。
yumia
2024/03/23 14:55
DECO*27さん、貴方の新曲(神曲)がどれだけ出ても、私の中では
ゴーストルールが一番でありほかの曲にハマることができません。
どうしてくれるんですか?
ゴーストルールに出会う前までは、ハマった曲なんて山ほどありました。
ですが、この神曲を見つけてしまった3年前からDECO*27さんの曲はもう
ゴーストルールしかハマらなくなって、プロセカでも暇さえあればずっと
この曲をプレイしてます。
責任取ってください!!
ギルガルド大将
2024/02/09 14:03
リズムがクセになる あっ…_:(´ཀ`」 ∠):(死因:感動死た)
(多分)一番最初に聞いたボカロ曲やから思い入れもとてもとても深い
ただ歌詞が誰かに謝っている(?)ようなでも悲しいような感じが…
🤩天才🤩
2024/01/21 08:42
初音 ミクの曲は、全部大好き😍🥰💞
ゴーストルール大大好き😘💞💗
プロセカエンジョイ勢
2023/12/28 08:38
スマイリーさんとなろ屋さんが歌ってたから知りました。
この曲自体もいい曲だから↑この二人が歌うと更にいい曲!
月唯(るい)
2023/11/09 19:09
しょまろで歌ってて聞きました!
めっちゃいい曲!
大好き~!
超最高やから皆聞こ~
ミクちゃん推し!!
2023/11/01 22:28
ゴーストルールは千本桜の次に知りました!!莉犬くんとかなーくんとかも歌ってみた出してるしこの曲はマジで神曲!!本家様最高だよね!?!?
スマなろ
2023/09/20 06:46
スマなろが歌っててグスッきましたぁぁ(T ^ T)おすすめです聞いてね
K
2023/07/29 10:46
プロセカに収録されてるからめっちゃ嬉しい!この曲好きなんだよね〜
Dark
2023/07/25 19:32
推しの歌みたで聞いて、神だぁって思っていたらショート動画とか、他の歌い手さんとかが歌っていて、、、本家様も聞いたらもう神です。中毒性がすごい。言葉で表せないけどとにかくすごいです
さいたま
2023/07/22 17:22
頭に流れるくらい聴いてた()しかも気づいたら歌ってたくらい。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

さぁめ
2026/06/21 21:14
中毒性やばくないですか!?サビのゾンビのビジュが癖!! 【考察】ミクテトのクローンを作ってゾンビを倒す…みたいな目的で,テトさんのクローンが最初に128体作られている…?/サビ 先に行かないと!行かなければ,という風なのではと!/「こっちがあってるこっちに行こう」など言っているクローンのようなもの。これは,ゾンビになりかけているクローン…?それか,今までやられて行ったクローンの怨念みたいな(?)だから聞きたくないとか言っている…??/その後から,クローンテトさんの片目が赤くなります。これはゾンビの感染のせいで…?/最後になり,127番のクローンテトさんがドアを開けたところには…おそらくゾンビ化しているミクさんが。よく見ると…最初に出てきたミクさんがつけているリボンのヘアピンがついています。おそらくそのミクさんがゾンビ化していて…?/そして最後のテトの研究所からミクの研究所の道のりのようなものが書かれています。なので,クローンテトさんがどんどんゾンビを倒して進んでいき,ミクさんの研究所に行くという物語なのかな〜?と。 ひとまず私の考察はこんなんです!
ないこくん推しっす
2026/06/21 20:13
サビのとこを推しに変換してイラストで書くの好きだな〜
riri
2026/06/21 12:46
勝手にテト&ゾンビテトの台詞を想像してしまう。
「そんなにあなた自身が知らない、会ったことない人を助けに行きたいの?」
「、、、だまれ!ミクは、博士の大事な人だってわかるんだ!やらないと、私を生み出した意味無いんだ!」
とか。
2位
すとぷり
_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 20:38
いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎
ななジェル推し!!
2026/06/21 20:08
みなさんの感想めちゃくちゃよくわかります!!!
ころちゃんのパートでみんなのイメージキャラ?的なのを持っているところでなーくん(紫のうさぎさん)がいてマジで「え・・・・・なーくん!!!!!」てな感じで語彙力消え去りました。
スキスキ星人もイヤイヤ星人も両方ダンスもMVも神でした!
まほらのさんほんとに同感です。何回見てもキュン4確定ですよ
(長文失礼しました)
3位
ライララ

キモイやつ
2026/06/22 08:54
学校の男子がずっと歌ってるんやけど!中毒性ありすぎて滅!
赤根 葵
2026/06/21 14:28
この曲めっちゃ前のクラスの人が歌ってた、、w
結構リズムありますね!!面白い!ていうかよく野獣先輩聞くけど、どういう意味なんですか?