1. 歌詞検索UtaTen
  2. 宮脇詩音
  3. また君に会える日
  4. レビュー

「また君に会える日」の全てのレビュー

TVアニメ「暗殺教室」第2期 第2弾エンディングテーマ

宮脇詩音

女性

凪押し

2026/04/01 15:39

この歌めっちゃいいよね

女性

ヒマリン

2026/02/16 18:41

暗殺教室というアニメとこのop が好きすぎる❤️
最後のお話、渚君の「さようなら、殺先生」のシーンまじで泣ける🥹
生徒と先生の365日の絆がどれだけ奥深い物かがこの歌から伝わってくる。

男性

妖夢

2025/06/23 10:45

「この季節が迎えに来たら君の姿をもう探すこともできなくなっちゃうんだね」
という歌詞が春を迎えたらせんせーともう会えないということをを示唆していて感慨深くなりました要するに悲しくもいい曲です

女性

みみみ

2024/10/14 19:19

暗殺教室、opださいとかなんとか言われてたけど、個人的にopのmvみんなの表情が中学生らしくてすきだし、edは全部めっちゃ感動するよな...この歌とか特に、

女性

みみみ

2024/10/01 19:01

二期の24話でこのうた流れてさ、泣いたよね...
エンディングだからさ、流れないわけないんだけどさ...

女性

ころん

2023/03/27 16:47

初めて聞いた時マジ泣いたわ〜😭
暗殺教室の話に合いすぎて神〜

女性

みぃ

2023/03/03 12:38

E組みんなが泣いてる時思い出すかも。最初聴いたときは泣いた。カラオケで歌いながら泣いたwww

女性

nぺょ

2021/10/08 14:38

E組のみんなの気持ちがよく伝わってくる歌詞ですね。今でもよく思い出して泣いてしまいます。

そのほか

イケメン貧乏委員長

2021/09/12 17:31

この曲は、E組皆の気持ちが歌詞になっているところが好きです!せんせーに対する思いが伝わってくる素敵な、そして感動できる、とてもいい曲ですよね。

女性

桜🍀🌸

2021/03/26 15:15

卒業シーズンになるといつも思い出す✨めちゃくちゃ泣ける(´;ω;`)

そのほか

^_^

2020/12/17 22:17

めっちゃいい

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

里蜜

2026/04/18 19:44

「このL/Rで君を抱きしめた時 俺の中でUTAが生産まれたから···」お友達のお子さんを抱きしめた時に北山さんが感じた想いが元になり産まれた歌詞。北山さんの愛がいっぱい詰まったこの曲(歌詞)を早くフルで聴きたいです。

女性

はちみつレモン

2026/04/18 10:17

北山宏光さん歌詞はいつも心強く、後押ししてくれます!

女性

和歌

2026/04/18 01:57

太陽の光が反射した水しぶきのようなキラキラしたイメージの曲で、もうお気に入りです!!

ULTRAのレビューをもっとみる
そのほか

2026/04/18 12:03

思いっきり考察です!
バウムクーヘンの上に歩いてるところでミクが浮いているのは、結婚に浮かれている、からですかね。MVの絵がなんとなくゲームっぽいのはネルが作ったゲーム(物語)だから、、?
ちなみにバウムクーヘンを4つに分ける意味は日本では、なくなるを意味し、縁起が悪いらしいですね。そして人数的にも分けやすいということですが、人数は3人。4つに分ける意味はないけれど、もしかするとテトのもう一人の恋人の分かもしれない、、!!とハピエン主義な私は解釈しております、、、。考察のしがいもありとてもおすすめです。

女性

お貞ボカロ、アニオタ

2026/04/16 21:08

これってバウムクーヘンが出てきてテトたちがバウムクーヘンの上歩いてるとき毎回ミクだけ浮いてるのって意図的?ですかね?
この歌めっちゃ大好き!ミクテトマジで好きだからめっちゃ嬉しい(泣)
ミクテトが幸せになんて欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
男性

清水亮太

2026/04/16 18:34

今年で無事小学校生活も終わりました。中学校生活が難しく、悲しみがある時にこの曲を聴くと無事に小学校が終わったから無事中学も終わると信じているのでこの曲は励ましてくれると思っています。
でもこの曲の替え歌を聴くとこの作曲にも僕は、この曲に励ましてもらっているので替え歌を言うなら心の中で。もし悲しいことがあったらこの曲を聴いて励ましてもらってください。

女性

ハピネスまる

2026/04/16 16:21

ピーマンピーマンわかめ味のポッキー
飛び納豆飛び納豆苦いシイタケ
パズルパズル破壊チータラ信じて
ゴミ拾いゴミ拾いゴミ拾いゴミ拾い
大――――――――――――――――――――――――――――――トロに
大体の人が音楽の授業で歌う時爆笑案件

旅立ちの日にのレビューをもっとみる