1. 歌詞検索UtaTen
  2. DECO*27 feat. 初音ミク
  3. 愛言葉Ⅳ
  4. レビュー

「愛言葉Ⅳ」の全てのレビュー DECO*27 feat. 初音ミク

そのほか

2025/11/14 17:36

歌詞がほんとに神。これまでの歴代の歌詞が入っているのがほんとに好き。
泣きかけた。

そのほか

2025/10/26 13:10

やばいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!
待って待って待って待って
可愛い可愛い可愛い可愛いぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!
のあさんの誕生日の日、私たちからぴちリスナーへ誕生日プレゼントだと?!
もう神過ぎますねのあさん大好き!!!!!!!

そのほか

2025/10/08 21:30

この曲を創り出したDECO*27さんに感謝を

そのほか

2025/06/30 13:14

歌詞の中に乙女解剖とか、ヴァンパイア、アンドロイドガール、妄想感傷代償連盟などのタイトルが歌詞の中に入っていて、めちゃ嬉しかった。自分的には『火花』=『ヒバナ』のような感じがする。あとサムネの中のクッキーのような悪魔と天使のようなものは、多分『デビルじゃないもん』からちなんできたいるのかな?あと後ろのハートの風船がラブカレンダーのジャケットのように見える。

そのほか

2025/02/10 13:10

神が降臨した… はぁ、いいね。神。GOOD。神。女神。神。(ただ褒めちぎった)

そのほか

2024/08/30 22:36

DECO*27さんの曲は本当にいい最近もとに戻ったけどどっちも好きな感じの曲なので嬉しい\(^^)/(やっぱいつ聞いても神曲)

そのほか

2024/08/16 12:35

超超超大好きッ!!しかもミクちゃんが歌ってる!!
好きな人の曲にぴったり!(?)(お前好きな人いねぇだろ 推ししかいねぇよ
KnightsA限界オタクですが、ボカロも大好きです!!
好きなヴァンパイアとか乙女解剖とか混ざってて素敵です!!

そのほか

2024/08/15 13:48

この曲を作った人神!!あとこの曲好き^^
DEKO*27さんの曲は大好きです!!

そのほか

2024/08/01 22:55

本当に素晴らしい曲!
ラスサビにDECO*27さんの色んな曲の一部が入ってて
めちゃめちゃ最高です!
STPRのクリエイターさん達がみんな歌ってて、
活動をしていく中でリスナーさんに一つの恩返しとして届けてくれる、とても思いが籠っていて良い曲です!

最近自分の中で流行りが帰ってきて、めちゃめちゃ聞かさせて貰ってます!

そのほか

2024/07/28 23:02

ほんっとに好き
やっぱないくんしか勝たん!!
初音ミクさんの他の曲混ざってるのもまた好き!
簡単に言うと、、、控えめでも神以上ですかね!(⌒∇⌒)

そのほか

2024/07/25 11:38

歌わせて頂きました!本当にありがとうございました!活動をしていく上でファンの皆さんに伝えたいことが詰まっていて素晴らしい曲です!

そのほか

2024/07/19 12:28

ないこの歌みたがいっちゃんすこだよ。やっぱりないこたんしか勝たんだよ❤

そのほか

2024/06/27 23:08

可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーっとおもった人!いいねよろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そのほか

2024/06/17 20:21

騎士aの以心伝心で初めて聞いたけれど、めっちゃクソいい歌だし、ヴァンパイアとか乙女解剖とか入っててちょー好き。本物は女の人だけど、騎士Aは男の人。男の人と女の人どっちが歌ってもしっくり来てまじで感動!恋系のうたも大好き!

そのほか

2024/05/09 20:03

ジェル君🍓👑の歌みたから知ったけど、いい曲!!!!!😍
神曲👑+神曲👑=超神曲👑👑

そのほか

2024/04/18 00:22

たまに今までの曲の歌詞入っててめちゃくちゃ好き💗
ジェルくんの歌みたから知ったけど
本家様のミクちゃんの歌声も良すぎる✨

そのほか

2024/02/23 18:34

歌マジで神!!!サムネも神!!!!描いた人天才😆
すべて神!!!!!!
マジで絵可愛すぎ、歌めちゃくちゃいい!!尊死しそう😇😆

そのほか

2024/01/04 15:00

色々な曲も混ざっていて最高な曲って凄すぎん?!しかも、爽やかな曲でよく聴く!DEKO**27さんの曲最高!

そのほか

2023/12/31 01:57

絵もかわいいのに神曲って最高すぎん❣️
歌ってみたとか聞くんですけど聞くたびにああ〜いい曲ってなるんですよ!
DEKO*27さん神曲ありがとうございます。
いろいろな曲が集まった曲で、最&高!な歌です!(*≧∀≦*)

そのほか

2023/12/23 13:58

イラスト可愛すぎ!!
マジで後ろにあるクッキーとかのやつおいしそう

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

め ろ て ゃ 。

2025/12/25 22:51

めろが荒っぽくなった理由を聞いてほしい

小学校の2,3,4年生のときにいじめられてて
当時はすっごく辛くて「◯にたい」って思ったこともあって

当時は親友といつもすごしてて、なんでかはわからないんですけど親友と私はいじめられてて、、、、もう、何をしたらいいのかわかんなくて毎日学校に行くのが辛かったんです。お母さんに言うのも怖くて、先生にも言えなくて。
そのときにテレビで荒っぽくてガサツな人を見てから低学年ながらに
「自分を偽らないと、この世では生きていけない」
って本気で思って、口調を荒っぽくしてみたり、目つきを変えてみたりして
偽ってたらこの曲に出会ったんです。
聴いてみたら、自分を偽らないでも、いいんだよって言われたような気がしてすっごい泣きました。
そのあとは、先生やお母さんにも相談することができて、楽になれました。

女性

唯愛 / ゆあ

2025/12/25 22:36

最近ポジティブだったんですけどついこの前しんどくなったときに聞いたら泣きました

女性

軽くなってほしい心

2025/12/25 21:55

ゆゆさんありがとうございます。
だけれど先生に相談したら、「お互い様だ」と言われて、「でも〇〇達にはやめろとだけは言っといたからな」と言われました。
でもそれを聞いて私は自分の今までの辛さは分かってくれてないと思いました。
私は先生のこの考えに納得がいきません。1~6年生の間にどれだけの偽りの謝罪を受けたかをいじめっ子は私に謝ってもまたいじめを繰り返す同じ人間なのか人間だとも思いたくないくらいの他人の心も体もズタズタにして〇していく〇人鬼のような悪魔以上のものでした。長文失礼いたしました。この曲やゆゆさんのおかげ、友人のおかげで気持ちが軽くなりそうです。ありがとうございます😭

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる
女性

あかりんご🍏

2025/12/25 20:51

やばいこの曲🎧😍
米津さん天才ですか❓って感じ(笑)
歌詞も最高!声もタイプ!
特に、〔アアアアアイリスアウト〕ってとこが好き❤️
勇気出ますね〜!この曲🎧💘
共感できる人いたらいいねポチッと👍😘

そのほか

2025/12/25 18:19

毎日の暮らしで使っている。悲しいときとかこの歌大好き

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

ドラマサイコー

2025/12/25 19:13

いい悪を見ました! 最高! ドラマとの相性抜群!!!
聞いてて楽しくなる

男性

童磨

2025/12/24 15:40

これ映画に出てほしい

アゲハ蝶のレビューをもっとみる