1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. あいしていたのに
  4. レビュー

「あいしていたのに」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

女性

猫じゃらし

2026/03/25 16:07

リズムも歌詞も
すべて良し⋯👍️

女性

カピバラッコ

2026/03/18 19:54

こうしてやるのところがころしてやるに見えてゾットする…
それに最後鐘が一回しかなってなくて本当は3回ならすんだけど、1回目は「過去」2回目は「現在」3回目は「未来」だけど1回しかならしてないから過去しかないのが悲しい。
それに最後のずっと…のところが本当にずっとあって一生ずっとなんだって思った。

女性

絞殺へたくそ

2026/03/15 13:39

タイトルがオールひらがなでなんでやろ思ってたけど、
「I,知っていたのに」(私は知っていた)
で、浮気?裏切り?を知ってたよ、っていう二重の意味かな、って感じた。
ここまで考察させるまれつさまエグイわ...

女性

yuki

2026/03/01 19:37

ただのヲタクの考察
若干MARETUさんの他の曲混ざってる、

捧げたもの➡その女の子の初めて
体中に刻み付けよう➡好きな人を傷つける
ひとつになろう➡ビノミで、食べられる(?)
おままごと➡相手(男性)にとっては遊びで関わっていたけど、ころした側の女の子にとっては本気だった
柔らかい指、優しい顔➡初めて行為?をしたときの記憶
入ってきて、私の内側!➡ビノミで食べちゃう…、?

ずっとって言ってるのに、愛していたって過去形なのが不思議、

そのほか

2026/02/27 18:48

いやーわかるかなワイのこと
追記書くけどええ?
というかまずテーマが子供のことだと思うんだよね理由としては、
柔らかい指=子供の指?
おままごと=単なる遊び?
というかいま歌詞見たら全然違った、、、
もしかしたら幼稚園ぐらいからの付き合いの人に裏切られたみたいな感じかも?

女性

はんばーぐ

2026/02/26 18:49

「愛していた。愛していたのに。こうしてやる、裏切り者は。」のところがすごく印象に残っていていつの間にか歌い出してしまう好きな曲です!

女性

ひなぽん

2026/02/19 19:58

サビだけ歌えるようになった!
最高すぎてずっと歌えるんだが?リズム感もいいし、それに歌いやすい。
神曲を作り出した天才がいた

女性

プリンの破片

2026/02/17 12:53

主人公、精神子供?
めっちゃいい歌だった。

女性

ソラン

2026/02/12 17:30

切ないと怖い感じがめっちゃ好き!!!

そのほか

2026/02/07 11:56

くぅ、めっちゃ神曲、、、、
というかなんで歌詞におままごとが入るんだろう?精神年齢が幼稚園ぐらいの子が
この曲のテーマ?
(うたてん2回レビュー出来ないの?)

女性

とりぴぞく

2026/01/31 07:57

追加失礼
乾き切ったおままごとってもしかしてだけど実は相手が自分に飽きて他の人と結婚式あげてるの気付いてたりする…?鳥肌えぐい

女性

とりぴぞく

2026/01/31 07:53

この曲がみんな言ってる様に百合の曲だとしたら、最初は真ん中のリボルバー的なものが真っ黒な百合に見える。花言葉は『復讐』で、最後の文字になって隙間が空き、白い百合っぽく見える。白い百合は結婚式でも使われやすくて、花言葉は『祝福』。だけど一本だけの場合『死者に送る花』。
これは考察です〜!なんかこの曲MARETU様ぽいけどMARETU様ぽくない…【(神曲なのは変わりないわよ!!!!!!!!)

そのほか

もんきち

2026/01/24 21:13

自分が◯した人の遺体に淡々と話しかけているみたいな解釈です。夜10時間しか寝れん

男性

たかし

2026/01/15 10:03

サムネのリボルバーみたいなやつ 下の順番で読むと....
1
6 2
7
5 3
4
あらすじ(ストーリー)が見えてくる....

女性

ここあ

2026/01/11 19:47

ほんっっっとにこの曲神です!!リズムが癖になるし考えさせられる歌詞、不穏な効果音、しかもいろいろな考察ができて最高です!!

女性

ゆあの

2026/01/03 18:24

裏切られた人が裏切った人を○しちゃってるシーンだよ1番のあと「取られないようにここにしまおう」って言われてるから1番のあと○しちゃったのかな

そのほか

もんきち

2025/12/24 21:58

ハートがなくなっても揺れ動いてんのはまだ◯し続けてんだろーな‥サムネのイラストが手術室のランプに見えた。カニバリズムの象徴が「ビノミ」だとすると「愛していたのに」は、、、狂愛?とか、そういうの考えちゃいます

男性

おい、笑えない

2025/12/19 10:50

ビノミと繋がったいるんかな。最初から半◯しにされていて、リボルバーでトドメを刺されて、その後食われている説を推したい。

女性

金がほしい考察勢

2025/12/06 21:22

私は黒髪ロング(A)と黒髪ミディアム(B)の百合をずっと想像しています...。(B×A完全考察)
AとBはAからの告白で付き合う。AはBをこの上なく愛す。毎日Aからメッセージが来るようになったBは日に日にAを好きになっていく。しばらくして、Aからのメッセージが徐々に減る。BはAに依存していたため、"いつものAじゃない"と疑うようになる。ある日、Aが知らない男と手を繋ぎ、建物に入った現場を目撃。Bは怒りと悲しみと困惑の感情が込み上げ、Aを✘害する計画を立てる。そしてその日、BはAに行為を促す発言をした。Aはあっさり受け入れ、二人は寝室へと足を運ぶ。その時、Bは密かに刃物を手にした。(歌詞通りに)
もう一つ考えました!(Aから毎日メッセージが来るところまで同じ)
Bは街中で綺麗な女性を目にする。その日からBはその女性を探し回る。Aからのメッセージも無視、Bは別人のよう。Aは"なにかおかしい"と言う。それを聞いたBは我に返り、自分の行動に腹が立ち自✘を試みる(こうしてやる裏切り者は)。そして自分を痛めつけている現場をAに見られる。Bは「やめて!」という声も耳に入らずに...
どうですか?

女性

ふぅぅふ

2025/12/02 17:41

鉱物&ボカロマニアと同一人物だよ。
さらに追加で、乾ききったおままごとってもう飽きちゃったみたいな。
もう興味がなくなったみたいな感じだと思う。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

さところ推し!

2026/03/27 16:42

(さところてぇてぇ歌い方)
さとみくんの「なんとなくが仇になって」←歌い方思い入れあるカンジ
ころちゃんの「地球は僕を無視して廻る」←落ち着いた、でもハッキリした声
さところはまじでてぇてぇ(//∇//)

女性

すとぷり箱推し

2026/03/27 09:25

OK ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆w

女性

さところ推し!

2026/03/27 08:12

ごめんね!やっぱり「かりすまでびる」のところにしよう!

ベリベリラブのレビューをもっとみる
女性

にょんぽち

2026/03/25 21:01

この曲が投稿されたときから聞いてます!!。マジで大好き!。もう歌詞覚えちゃったわ!!

女性

すとぷり箱推し

2026/03/25 18:59

@マロンさん 、 @ただの高校生さん 

私も 輪に入って宜しい でしょうか ?

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

さところ推し!

2026/03/27 16:09

不完全燃焼つまらないな?
↑この歌詞まぢでさいこう⭐︎

女性

たけのこ

2026/03/27 10:49

「あ、流れ星。全員〇にますように。」だめだよテトちゃん!?気持ちは分かるけど...(おい)

ダダダダダルのレビューをもっとみる