1. 歌詞検索UtaTen
  2. YOASOBI
  3. 舞台に立って
  4. レビュー

「舞台に立って」の全てのレビュー

NHKスポーツテーマ2024

YOASOBI

女性

サンズガチ勢

2025/12/19 21:59

お湯さんと同じでわたしもこの曲で運動会踊ったことあります(小5)!確か…「組まない組体操」と呼ばれる一人技のときに流れてた気がする!もしかしたらお湯さんと私おんなじ学年と小学校かも?(絶対ない)この曲じゃないけどフラッグダンスもやった気がする…ちゃんと3人技や全員技もやりました!フラッグでウェーブもやったっけ…懐かしい(たった2ヶ月前)…私の学校は組体操を5・6年生でする、通称「高学年団体演技」だっけぇ?そんなかんじのやつ。

そのほか

2025/11/14 19:45

卒業前に聴くのもいいよね、この曲。(小6ですっ!)

女性

マシュモン

2025/10/29 01:45

小学校卒業式前に小学6年生の時の先生がこの曲と6年生の時の写真を使って、夜中の2時までやって動画を作ってくれました。その動画を見ると感動して自然と涙がこぼれてきました。今から約8ヶ月も前のことですが、今この曲を聞いても泣けてきます。中学生になってから勉強、人間関係つらいな、と思った時に見ると小学校時代のことを思い出せて諦めちゃダメだなと勇気を貰えます!

女性

お湯

2025/10/26 08:40

昨日の運動会の出し物で流れてた曲です!!
「不条理を前に立ち尽くすこともあった 他人(ひと)は好き勝手ばっかり言うし もうなんのために戦ってんだろって分かんなくなって」の歌詞がとてもしっくり来ました!
流石YOASOBIさん⋯YOASOBIさんが歌っている曲は歌詞もテンポも最高です!
昨日の運動会で右足左足、左腕が筋肉痛になって悲鳴あげてます⋯

女性

にじさんじガチ恋勢

2025/10/15 20:04

音楽発表会で披露する曲です。
6年として、しっかり責任感を持っていきたいです。
また、卒業をして、中学生として、新しい生活をスタートするのに、ぴったりな曲だと思いました。
難しくて、ぜんぜんできてないけど、最後の1年なので、頑張っていきたいです!!

女性

るか

2025/10/14 21:57

いつもこの曲聴くと勉強する気が湧くw
 なんでだろーなーと思いつつずーーーっとそのやり方で勉強してます

大好きだよー!!!

女性

クックドゥドゥルー

2025/10/14 08:08

今回のオリンピックはすごくこころにの起こりました。皆さんもすごかったですし、この曲も私は大好きなので、オリンピックはすごくすごっく心に残りました。

女性

しまえなが

2025/09/02 12:39

オリンピックで流れてましたね~~
私は、日本代表のバスケットボール選手に推しがいるんですが、その人の試合を想像しながらこの曲を聴くのが大好きです。
今度からは、歌詞の意味を考えながら聴きたいと思います!!

女性

ウルトラソウル

2025/08/01 18:35

私もこの曲で一番好きです。この曲でルンルンになります。いつも家できいています。

男性

ルザク君のファン

2025/06/17 09:55

子供の運動会で流れたからきになって調べていい曲だと思ってずっと聞いていました

女性

ニャローテ大好きっ子

2025/05/31 00:36

この曲ってすごい元気もらえる!
私の中のYOASOBI人気ランキング五位以内に入ってます!
ちなみに一番好きなのは海のまにまにです!
YOASOBIいい曲ばっかりです

女性

ねい

2025/02/18 23:14

6年生を送る会でエンディング曲になって、知りました。
まじでいい曲です。
YOASOBIさんの曲はいつも、いい曲ばっかなので好きです。

女性

さくら

2025/02/16 16:07

ダンスで、舞台に立ってをやるので、ありがたいです。
YOASOBIさんには、いつもかんしゃしてます。

女性

恋してるCareBears

2024/12/19 21:27

こんにちはっ♡この曲テレビで流れてたー…。
まさに感動の曲だよね!
この曲聞いたことがある人は、コメントで「バナナ」って送ってほしいナ。
よろしく( `・∀・´)ノヨロシク
ではではさようならー

女性

ピースにこにこ

2024/10/22 10:30

konokyokutaiikutaikainitukawaseteitadakiamsita!Thank You!
Ankeydezehikonokyokunokasitaipinguyattemitekudasai.
FU17dedetekurutoomoimasu.hokanimowatakusipi-sunikonikohaNumber_ino
kotomorebyu-siteorimasu.zehimitekudasai.

女性

ヤマハート❤️

2024/10/05 07:58

運動会でこの歌使うんです。頑張ります。
応援してくれたら嬉しいです。

そのほか

深瀬hana🌸

2024/08/30 09:38

>モモ さん
ですよね!?おこなけるになってますよね。。。
それはさておき、YOASOBI、今回も素敵な作品をありがとう!
もうすぐ人前でピアノを弾かなきゃいけない行事があって、ものすごく怖いのですが、少し励まされました。テンポがよくて歌いやすいし、自分の未来を考えるきっかけにもなりました。

女性

あいっちー

2024/08/27 10:40

とてもいい曲です。何度でも勇気をれる。もうさいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性

モモ

2024/08/21 12:18

この曲、神がかってると私はおもいます。
特に、歌詞がオリンピック選手の大変さが伝わってくるし、特に「他人は好き勝手ばっかり言うし」というところに感動しました。
この曲は、いくらさんにしか出せない声があるからこそ神がかった楽曲になったのではないかと私は思いました。
※この曲のラストサビ「どんな自分も超えて行ける」の歌詞のフリガナが間違ってる…
正:いける 誤:おこなける
多分、うたてんさんの方が違っていると思うのですが、うたてんさんの方が正しかったらごめんなさい。私が間違えていたらこのレビューで、教えていただけると幸いです。

女性

りあ

2024/08/20 15:29

私は小学校生活最後のピアノコンクールを前にしているので、この曲を聞くと、身が引き締まる思いになります

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

コーギー🐶

2026/01/15 09:05

一度聴いただけでスッと心になじむメロディ。
自然と手拍子したくなる楽しさがあって、老若男女みんなで楽しめる曲!フルの歌詞を知れるのが待ち遠しい💗

女性

ぽむ(滅ポーズ🤞❤️‍🔥)

2026/01/15 07:15

聞くだけで明るくなれる曲です!
クラップしながら聞ける曲なのでわたると一緒にこの曲をたのしめます🥺💞💞💞💞

女性

るんるーん

2026/01/15 07:13

まだライブで数回聴いただけですが、航海くんの明るく爽やかな歌声にピッタリな楽曲でした。
一緒にクラップできるのも楽しい🎵
早く全部の歌詞が知りたいです!

シアワセドレスのレビューをもっとみる
男性

2026/01/15 13:48

神曲過ぎるぅぅぅぅ!!

女性

ゴンゴン丸

2026/01/14 21:58

‎「いつかのあなたの言葉が 酷く刺さってる 温かく残ってる』の歌詞がフリーレンにぴったりすぎてて感動😭
フリーレンからのヒンメルや他の仲間たちへの想いが綴られているような歌詞でとても素敵な楽曲!!
フリーレン2期たのしみだぁぁ

lulu.のレビューをもっとみる
男性

国好き

2026/01/15 10:08

何を四天王🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

女性

なっち

2026/01/14 18:28

・・・・・・・・・・・・
なんで突然友達って1人をハブくんでしょう😠私のクラスの女子たちも団体女子たちがいて、その中の1人をみんなでいじめてたみたいです。。。👿
泣き虫なのはそっちの人が悪いんです。
きっとハブくのはみんなにいじめられたくなくて怖いからでしょう。
私たちは悪くないんです!
そんな人たちなんて無視してもう別の友達と、親友うになれる友達と仲良くなってずっと一緒にいたらいいと思います。
私の友達がそうだったんです。もう今は私達、みんな一緒です!

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる