1. 歌詞検索UtaTen
  2. 傘村トータ feat. 初音ミク
  3. 僕が夢を捨てて大人になるまで
  4. レビュー

「僕が夢を捨てて大人になるまで」の全てのレビュー 傘村トータ feat. 初音ミク

男性

ドリーム

2024/09/19 21:22

自分これで諦めかけてたプログラマーになることを決心しました。いまではとても楽しく暮らしてます。                            
傘村トータさんにはこれからも沢山のひとに夢を届けてほしいです!

女性

泣き月

2023/12/02 10:48

私は自分にたぶん向いて無くて就くことが難しい夢を持っていました。
誰もこの夢を否定しなかったけど内心、自分にはムリだ、と諦めかけていました。
この歌を聴いてその夢をまだ諦めたくないって思えました。
トータさん、この歌を作ってくれてありがとうございます。
いつまでも応援してます。。・゚・(*ノω;)・゚・。

女性

りり

2023/07/26 20:34

自分の夢が否定されるんじゃないかって思って誰にも言ったことなかった
だんだん自分の夢もわからなくなってきたときにこの曲に出会って救われました
今も誰にも言ったことはないけど自分の夢を諦めないために夢ができました
トータさんはこれを見てないかもしれないけど言いたい 
曲を作ってくれてありがとうって言いたいな,

女性

海野

2022/11/25 20:41

この曲を聴いて、初めに号泣 2回目に感動 3回目に感謝 今ではこのような生き方が出来たらいいなと、思っています。
夢を守るために、夢ができました。
この夢は、現実にしていきます!

男性

しゅんきち

2022/09/29 09:45

何もできなくて、親も夢を認めてくれなくて夢を捨てようとしてましたが、この歌詞が僕の夢を応援してくれて、自分の夢は捨てなくていいと自分で思いました。この曲をこれからも聞きたいと思います。神曲をありがとうございます。

そのほか

性別その他

2022/07/27 08:57

この曲好き。
夢を諦めようかなって思ってた時期に見つけられてよかったです

そのほか

印象派

2022/02/15 14:50

大人になるからって夢を捨てるわけには行かないと私も思うくらいこの歌には感動してしまいまいた

女性

🍓👑推してます!

2022/02/06 18:32

一昨日購入した傘村トータさんのアルバム、「素敵な大人になる方法」で初めて聴きました。
私にも夢があって。
叶えたい未来があって。
伝えたい思いがあって。
周りの人達に否定された時は、
凄く悲しくて凄く悔しくて何も考えられなくなりました。
でも、この曲を聞いて、凄く感動しました。
誰に何を言われようと、
私は私のやりたいことを諦めないで頑張って行こうと思いました。
大人になって後悔しないよう、私はこの夢を何があっても守り続けます。
本当にいつもお世話になってます。ずっと応援してます。大好きです。

女性

yuru.karito

2021/06/19 18:59

この歌で自分も夢をあきらめないでいようって思えました。
ほんとに素敵な曲

男性

K1o1m8

2019/12/19 17:43

この曲に勇気をもらった^-^

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

イカ

2025/11/21 12:41

米津は神なんよ、、、、、、、、、、

男性

サイコー

2025/11/21 11:11

この曲はリズムや音の上がり下がりが激しくて心を揺さぶられる

男性

タコ将軍

2025/11/20 20:54

非常にいいと思いました。

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

2025/11/20 21:05

いいこと悪いことでこの曲を聴いてとても癖になる歌詞でずっと聴きながら歌ってます!これからもたくさん聴きます!

女性

あむ

2025/11/20 20:41

くせになる!!!!!!!!!!

アゲハ蝶のレビューをもっとみる
女性

まなにゃ

2025/11/20 23:53

おもろいwwてか、カプチーノバレリーナ夫のカプチーノアサシーノいるじゃんか!!もーうこれってほぼ浮気やんか!

女性

るりぃ

2025/11/20 20:47

後半なんかコキ使ってるような⋯?カプチーノアサシーノ優しすぎる!

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる