music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

MOMO
2026/05/06 18:44
この曲、「あなたの夜が明けるまで」と「おはよう、僕の歌姫」とつながってます。歌詞を見比べてると、一つのストーリーが見えてきます。とても感動的なので、ぜひ聞いてみてください!
莎莎
2026/05/05 13:31
この曲の自分はリリィへの問いかけも自分を歌うこともあるけど、リリィを呼ぶことはずっとやめない。それが、もういないリリィを呼んでいるのかもしれない
優凪
2026/03/12 08:50
歌詞を見ていると「明けない夜のリリィ」と「あなたの夜が明けるまで」が、とてもつながりが強く二人の思いが絡み合ったりしていることが分かりました。
最初は「あなたの夜が明けるまで」しか知らなかったけど、「明けない夜のリリィ」も知ることができたので、2つの曲は私のお気に入りの曲になりました。
これからも聞き続けます!
阿鳥誠推し学生ちゃん
2026/03/10 20:06
感動しました!
「あなたの夜が明けるまで」と「明けない夜のリリィ」、
ピアノの伴奏が同じでびっくりしました!
泣けてしまう。。。
東リベ大好きマン
2026/02/08 23:03
本家様はもちろん、Cereus-セレウス-様のcoverも大好きです。
この歌を聴く前、『あなたの夜が明けるまで』と全く同じ長さだし、
曲名も似てるしで気になって、もしかしてと思い聴いてみたら、
まったく伴奏が同じ中で歌詞も繋がっているような感じがして
とても衝撃を受け、感動したのを今でも覚えています。
‘‘朝は永遠に失われた’’のが日本なら、‘‘夜が失われた’’国もあるのかな。
‘‘太陽という存在’’が失われて、終わりが来そうな地球を意味するのかな。
この考察が合っているとすれば、私的には、後者な気がします。
終わりが近い星で、『いつか希望は見えるよ』『君だけが希望だよ』って、
‘‘支え合っていた’’男女のお話かな、と勝手に考えておりました。
―――リリィさんはもういないので。
のあ
2025/08/30 14:07
これ、みんな「明けない夜シリーズ」で繋げておられますけど、個人的には、「愛を貰っちゃいけなかった」とも繋がってるなと思いました。
傷つける、頬を撫でる、といった似たような描写があるので。
ゆいぴー
2025/04/12 21:26
泣きたいときに聴くとものすごく泣けます、、、明けない夜のリリィシリーズ全部神曲すぎて。。。他の人にも知ってほしいけどあんまり知ってほしくないから教えられない、、!!
ぴちりすのユリオン
2025/01/19 14:11
友達にお勧めされて聞いてみたのですが、感動で思わず泣いてしまいました。
落ち着いてから意味を考えているうちにまた涙が…の繰り返し…。
ゆこぴさん好こ さんのおっしゃっている、「明けない夜のリリィシリーズ」って、全部合わせたらすごくきれいな曲になりますよね…。
この歌、というより、傘村トータさんの曲全て大好きです…!
カラオケで歌ったことがあるのですが、歌っているうちに泣いてしまい、トモダチに驚かれたこともあります…。…それくらいに、感動してしまう曲だという事です‼‼
ガチのホロメン推し
2024/10/18 17:33
もうね、悲しい感じで泣けるんだよな、
二人が本当の実話だったりしないかな
死にたいって思っても、うまく体が動かない、やっぱ死にたくないと自覚させられる感覚大嫌い
kakugetu
2024/07/24 15:06
辛かった時に聴いて物凄く感動して泣いた曲です。ぜひみんなにも広めたい。
ミノル
2023/11/24 18:57
本当にこの曲聞いたら感動しました!
まだ聞いたことない人は絶対聞いたほうがいいです。
僕も落ち込むことがあるのでそういう時は歌を聞けばいいのかなと共感する部分あると思います。
ゆこぴさん好こ
2023/08/21 13:16
Uijhvfgtrdさん、この神曲を作られたのがですね、傘村トータさんと言う方です。
この方はマジで神でもう本当に拝めた方がよろしい方なんですね。マジで本当に。
この曲は明けない夜のリリィシリーズと言って(傘村トータさんご本人が名付けました。)この神曲『明けない夜のリリィ』、リリィ目線の神曲『あなたの夜が明けるまで』、夜がようやく明けた未来の神曲『おはよう、僕の歌姫』で構成されていてマジで人生で一回は聞いた方がよろしいかと。
みあ
2023/01/25 10:01
明けない夜のリリィとあなたの夜が明けるまでが繋がってると考えると感動する。
これ聞くと心が落ち着いたりすっきりしたりする気がする。
もうもう
2022/11/23 18:23
正直ボカロに苦手意識があった(ただ音の上下が激しくて歌詞がよく分からない歌ばっかだと思ってた)けど、この歌をきっかけにたくさんいい曲もあるということがわかりました。
同じ伴奏?で3つも違うメロディー作るなんて天才!歌詞も天才!
Uijhvfgtrd
2022/11/20 21:18
ガチで泣けてきたこれ作った人マジですごいわ 😂てゆうかこれつくったひとだれなのかな。❓
スウィトーポテト
2022/11/17 14:38
あなたの夜が明けるまでと明けない夜はないを一緒に聞くとまじで感動しちゃう。なんせ、繋がっていて意味を考えるとぐっとくる。
とまと丸
2022/08/07 14:13
悲しいときにこれ聞くとマジ泣きしちゃう‥
高い声のときの声癒やされたなー
とーや
2022/05/15 13:29
悲しい感じだけど、それでも二人は本当に思い合っていたんだなぁと思う。
ワトソン君
2022/03/23 12:27
あなたの夜が明けるまでと繋がっていて「おはよう、僕の歌姫」ともつながっていてとても素敵だと思いました。
ハルマキ
2022/02/15 23:29
『あなたの夜が明けるまで』と重なってて、感動した(´;ω;`)ウゥゥ
最後、リリィは「僕」を置いてっちゃうけど、きっと二人とも、
思うことがあったんだろうな、と思う。
疲れちゃったのかな、、、
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

かえ
2026/06/24 12:57
いい曲過ぎて、滅❣️
もんた好きすぎ
またいい曲作って欲しい
カゲヒサ推し
2026/06/24 11:32
サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️
ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙
w
2026/06/24 10:10
めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・
2位
ライララ

十六夜咲夜推し!!
2026/06/24 18:31
十六夜咲夜さん、推しの名前をこう言うふうに扱われるとそのファンはどう思うでしょうか?少なくとも私は非常に嫌気が指します、貴方の推しもこう言う事さてたら嫌でしょう、そう言う気持ちです、何故これが流行るのか、そして気持ちが悪い人たちがこう言う関係ないレビューをするのは荒らしです、非常に迷惑です、辞めてください、吐き気がするんです、推しの名誉が傷付けられるので十六夜咲夜さんもうこんな不適切なレビュー辞めてください、沢山の人たちが不快になるのにこの曲にそしてこの歌詞に変なレビューをするのでしょうか?マジで辞めろよ、クソキモ星人達が、良い加減辞めろよ、うたてん公式さん、ほんとこの曲の歌詞消して下さい!!!!
そこらへんの人
2026/06/24 18:03
不適切!!!!!きしょすぎ通報案件お前らはなんでこう言うことするん?俺も関係ないレビューして悪いがほんま汚いから辞めて?
3位
すとぷり
ん
2026/06/24 14:02
最近塾を増やされました !!😡
嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!
あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !
でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑
皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!
レビュー失礼しました 🙏
_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 20:38
いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎