music ranking No.1
1位好きすぎて滅!
M!LK

瑠璃
2026/05/27 20:50
感動系のアニメのmadで使われてそう!
透き通った歌声が聞いてて心地いい!
東リベ大好きマン
2026/05/26 23:09
むゆ 様
特に煉獄さんとかでしょうか…ヤバい泣いた
むゆ
2026/05/23 17:06
この曲、鬼滅の刃に合ってる気がする…
この人の歌い方?が好き!
翡翠
2026/05/17 10:19
らいさんへ
読まれて嫌な気持ちになったらごめんなさい。
僕にはとても仲が良くて大好きな親友がいるのですが、友達が褒めてくれたり、その子が「親友」とか言ってくれても素直に返事することができません。 だけど確かに昨日までそこにいた子が明日もいてくれている確証なんてないってらいさんのコメントのおかげで気づけました。 辛かったはずなのに書いてくれてありがとうございます。
親友さんに、大好きの想いが届いていますように。
東リベ大好きマン
2026/05/15 20:04
やえぴー 様本当にありがとう。
生きてみます
ゆんい
2026/05/15 15:44
マジでこの歌好きです!切なくて泣けて感動できて良いことづくしでほんとにだ〜〜〜〜〜〜いすきです!!
らい
2026/05/13 22:23
自分語りのようなものなので見たくない方は飛ばしてください。
今年中学2年生になったばかりですので、価値観や言葉遣いなど至らぬ点が多いと思います。
つい最近、私にとって一番大切で、身近にいて、一緒にいることが当たり前となっていた親友であるAを事故で亡くしました。いきなり日常が非日常に変わり、いつも隣にあった大好きな笑顔が見れなくなってしまいました。
この曲は当時Aがよく聞いていた曲でした。
曲の最後の「」が外れていて、Aが私に対して沢山、大好きと言ってくれていたのに、照れくさくて結局最期まで大好き、と返すことができなかった私のようだな、と勝手に思っています。
このコメント欄にいらっしゃる方々のほうが辛い思いをしているので少し躊躇いましたが、同じ境遇の方の支えに少しでもなればと思い、書かせていただきました。
最後に、もう二度と歳を取らなくなってしまった大切で、大好きな親友とこれから先私を繋げてくれるだろうこの曲を作ってくださり、ありがとうございます。
君はいなくなってしまったけど、同じところに行けるように一生懸命頑張るから見ててほしい。言えなくてごめんね。ずっと大好きだよ。ばいばい。
かなえ
2026/05/13 21:33
中1です。なんか寂しくて辛い時に聴いてます。もう病むの疲れたなぁ、、気楽に生きたい。この世界で笑って生きれる人生にしたかったな。
誰かの居場所になれるような、誰かを救えるような、本当の意味で優しい人になりたいな。
やえぴー
2026/05/11 07:35
東リべ大好きマン さん、絶対無理しないでください!泣きたい時はいっぱい泣けえ!人間なんだから!
でもこの曲本当に泣ける。箱ティッシュ無くなっちゃった( ´ ▽ ` )
東リベ大好きマン
2026/05/10 11:35
中2です。(パソコンバグっててめっちゃレビューできてるのは気にしないでね)
次は女で生まれたい 様へ
つらいですよね、人生って。
力になれると嬉しいです…。
(そもそも私のコメントはたくさんの方へ届いているのかどうか…。)
R.8 4/26(日)に、私は家族を失いました。3人目です。
そのせいかな、最近情緒がおかしいんですよね。
・無意識にボロボロ泣いてる
・いつもなら気付く痛みに気付かない
別れはつきものだってよく言うけど、別れが多すぎじゃないか。
あれ…「頑張って生きていきましょう」って言おうとしただけなのに、私の事情だけになっちゃった…。
病んでるのかな
うみ
2026/05/04 18:29
はぴすさんへ
私は中1です今から言うことは聞かなくてもいいです。一人の意見としてで
生きる意味はぶっちゃけ分かりません。「生きることの尊さ」なんてのは所詮綺麗事。毎日何人もの人が生まれている中で、一人一人の命が尊いわけなんてない。「自分をたたえ、自己肯定感を高めろ」なんていうけど、近くに自分みたいな人がいたらかわいそうとしか私は思いません。でも自分の命を消す事、自殺は間違っています。この苦しい世界の中でその行為を唯一の解と思えるこの世界がおかしい。自分がやりたいと思うことはありますか。好きな曲を聴きたいだとか、こんな絵を描いてみたいだとかでいいんです。世界がそれを認めなくても、私は自分であることが大切だと思います。
ゆず
2026/04/29 09:50
私は背が高いせいでずっと仲間はずれにされていました。
でも今は幸せです。
なぜ?それは…沢山泣いたから!
泣きたい時に泣け。泣くのが恥ずかしい?
ならここで泣いていいよ。
辛くなったらここに来てね。
みんなのことが大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
ゆず
2026/04/29 09:32
ハピス様へ
小学5年生です。
あまり年下が言えることでは無いのですが、私にも家族に夢も努力も否定されて辛かった時期がありました。でもそれは自分を思っての発言だと気づきました。断言はできませんがあなたのご家族もそうかもしれません。そんなの綺麗事だ。私もそう思います。でも綺麗事は現実から一時的に目を背けられる武器になります。だから少しでも自分が楽になれる考え方をしてみてくれませんか?それができないなら、「〇〇が嫌」とご家族に伝えてみるか、私に相談して下さい。私は
ここにいます。
生きる理由?そんなのお菓子を食べたいからでもいいお風呂に入りたいからでもいい。なんでもいいんです。自分なりの理由。考えてみてくださいね!
またいつか幸せなあなたとお話しできたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
りら
2026/04/26 19:15
小学6年生です。はぴすさんへ。あなたが生きていないと悲しいと思う人がたくさんいるはずです。いや、たくさんいます。ご家族様はあなたが傷ついていることを知っていません。でも、それは誰のせいでもありません。私も今そんな感じで生きてます。本当に辛いですよね。でも、一度だけでもご家族様に言ってみてください。「私は、今〇〇な、思いをしていて、辛い。」と言ってみてください。人は鏡です。自分が怒れば相手も怒ります。自分だけではありません。誰か味方がいるはずです。自分だけではありません、こんな思いの人はたくさんいます。
大丈夫です。私がついています。頑張って。
ハピス
2026/04/22 20:44
私がやっていること、家族から否定される。もう、心がボロボロ。両親は私が傷つていることも気づかず無意識に私を傷つけている。辛い。苦しい。まだ、小6だけどいつこの人生が終わってもいい。なんなら、早く終わってほしい。私の生きていなきゃいけない理由はなに?教えてよ誰か......
キー
2026/03/21 11:24
しぃ様さんそれは、「病んでるのかな」って思うんじゃなくて、ただ、「疲れてる」って思った方がいいですよそれが難しいなら、AIに頼るのはどうでしょうか?AIチャットなら、話を聞いてくれるので、少しは心を軽くすることができると思います。
のあちゃん推し🍪🩷
2026/03/19 20:18
最近この歌に出会って、よくきいています!
本当にめっちゃ良い歌で勇気をとてももらえたました!
この歌に出会えてほんっとに良かったです!
これからも頑張ります!
次は女子で生まれたい
2026/03/12 16:30
俺は昔っから不幸やった。
まだ短い人生の中で、大切な家族を3人も失くした。
車が突っ込んできて大怪我をした。
さらには…親友まで失くした…
スクールバス乗ってたら事故って鼻の骨折った。
もう嫌や…でも○にたくない…
そんな時にこの歌に出会えたことに本当に感謝しとる。救われた。
これからも、人を救う歌であり続けてな。
ふりーだむ
2026/03/11 18:22
数年前この曲を聞いて最後のリリィの部分をずっと覚えていました。それくらい記憶に残る歌詞なんですかね やっとこの曲を見つけれてとても嬉しいです。
改めてすごくいい曲だと思いました。初めて聞いた頃はまだっわたしは小さく歌詞の意味がよくわかっていませんでしたが、今になってよくわかりました。
優凪
2026/03/10 13:15
この曲を初めて聞いた時に、とても心が安らぐ曲だなと思いました。それからずっと聞いています!
今では日々口ずさむほどになっています。
作った人ありがとう!!!
music ranking No.1
M!LK

すとぷり箱推し
2026/06/02 20:54
勇ちゃん勇ちゃん勇ちゃん勇ちゃん勇ちゃん✕272,45
舜ちゃん舜ちゃん舜ちゃん舜ちゃん舜ちゃん✕272,45
太ちゃん太ちゃん太ちゃん太ちゃん太ちゃん✕272,45
仁ちゃん仁ちゃん仁ちゃん仁ちゃん仁ちゃん✕272,45
柔ちゃん柔ちゃん柔ちゃん柔ちゃん柔ちゃん✕272,45
よし。洗脳完了。これで貴方も 「み!るきーず」!☆()
頑張ったので 良いね要求☆()
🍓 𓍯 𖠗 pisutachio いちごの王子の召使い 𖠗 𓍯 👑
はーこちゃんこちゃん
2026/06/02 20:08
私この曲聞いてみ!るきーずになりました。この曲でみ!るきーずなった新規み!はグッドボタンよろ👍
せい
2026/06/02 18:37
佐野くんまじでイケメンすぎ!!
あー佐野くんガチで天才すぎる
演技うまいし、歌うまいし、イケメンだし、性格いいし、ダンスうまいし、スタイルいいし・・・
佐野くんに合いたい!
2位
サツキ feat. 初音ミク,重音テト

すとぷり箱推し
2026/06/02 20:59
この曲は投稿せれてから2年も経過、、、
やっぱ早い😢
ぱたさんチャンネル
2026/06/02 20:10
幸せ役のミクが,目が真っ黒に,・・・ああ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
PシアP
2026/06/02 17:01
テトが可哀想だと思ったらいいねプリーズ👍️
ネル…そんな事やっていいのか?
そしてミクは奪われないで😭
でも、この曲1番好き。共感してる人、いいねおねがあああああああい((うっせえよ
反論
2026/06/02 07:20
(ニックネームは気にしないでね)ここら辺にある奴だれでも思った奴なんだなあ
↑
考察がかぶった奴