1. 歌詞検索UtaTen
  2. wowaka feat. 初音ミク
  3. アンノウン・マザーグース
  4. レビュー

「アンノウン・マザーグース」の全てのレビュー wowaka feat. 初音ミク

女性

おもちさん

2026/10/16 21:02

ちょっと思ったんだけどさ、2回目のサビの「いつだって 転がり続けるんだろう」さ、ローリンガールと繋がってたりするのかな、、、ローリンガールもめちゃくちゃ好き、、、あとなんかサビの歌詞が切ない、、、(泣)高台とか屋上のフェンスに手をかけて景色を見ながらなんかポツリポツリ呟いてそうな感じがする、、、マジでなんか泣いちゃう、好き過ぎて死にそう、、、最高の曲をありがとうございます、以上、なぜか喋っているおもちでした。

女性

羅夢

2026/10/12 17:36

サビの高音も大ッ好きなんですけど、サビの前の早口で歌うところがすごーく好きです!
共感できる方いませんかー!!

女性

白

2026/10/11 08:11

ホロライブのみんながうたってた!
歌詞がすきだし、高い音のとこなんかいい
何回も聞く

女性

ちびりす。

2026/10/04 17:56

この曲の最高高音出せる人
🙋

女性

ラム

2026/09/26 14:22

曲調、歌詞ともにとても好きな曲です!
wowaka様天才すぎる…!

女性

wowakaファン

2026/09/24 23:02

歌詞が好き
ドッペルもどきが、のところ好き
最後の歌詞が全部ひらがなになってる理由とか、そーゆーのを知ってより好きになった
生まれたときから聴いていて、物心つく頃にはもう歌えてた曲なので、ほんとに思い入れのある1曲

男性

凪沙(兄)

2026/09/06 22:10

この曲いいけど作った人がんで亡くなったんでしょ、かなしいけど友達がいるから大丈夫

女性

ホロオタ

2026/09/05 23:19

すいちゃあああん!がわいいいい!

男性

最強のホロライブ好き

2026/09/05 22:32

みんなおやすみーまた明日ー

女性

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2026/09/05 19:50

あああああ
生き埋めされたい?
されたく無かったら家で勉強しとけ。(すいません。ガチキレすぎて、理由腹立ったので)皆さん!!!!!!!!!!!!!あああああを追放しよう!
あああああ嫌いな人はいいね👍して下さい!お願いします🙇
感想デース↓
ザ・神曲

女性

やえぴー

2026/09/05 17:26

今の流れ解説
「歌詞ページ開く」→「レビューしようと思ってレビュー欄くる」→「あああああさんを見つける」→「読む」→「∑(゚Д゚)ハッ」→「通報ボタンぽちー」

男性

最強のホロライブ好き

2026/09/05 17:20

おいあああああおまえさ人との気持ち考えろおまえの方がガイジやろおまえさヤララヤさんがいなくても俺が言うからながちであんして言えると思ったら大間違いやからなしかもゴミ曲ちゃうなこんなん神曲でしか無いやん他の人のコメント見えへん、あそうかおまえには見えへんなここの人のコメントは綺麗な人にしか見えへんもんな可愛そうやな

女性

瑠奈

2026/09/04 21:10

…勝手に話してごめんなさいなんだが、この曲、凄くよく分かる。愛してもらいたいのに愛してもらえないみたいな。私は、なにをやっても2番だったので、1番の人に嫉妬したことがある。
何であの人は正義みたいに堂々と愛を語れるのに私は全く相手にされないんだろうと。
変に重ねちゃって申し訳無いが、…すごく。

男性

さいこうなさいこ

2026/08/20 13:12

wowokaさんは神様です。

そのほか

ichigo_0926🍓

2026/08/16 10:46

ボクがとっても好きな曲です。
レビューをみて、「もう…」と気づきました、
この曲が、ボクに希望をくれました。だから今、こうして生きて、レビューを書いています。
wowaka様、本当にありがとうございました、
また、機会があったらレビューを書きに来ます。

女性

雨夜リズ推し🌂🩶

2026/08/14 15:26

私は雨夜さんと眠雲さん達のショートで知ってめっちゃ高い高音出せててすごい!

女性

早口マニア

2026/08/13 10:06

この曲の早口のパート消失と並ぶぐらい速くない?
歌ったらめちゃくちゃ気持ちよかった!!

女性

ななし

2026/08/03 10:08

ミリプロの眠雲 ツクリさんで知りました!「その意味はあるとー」の高温がすごいと思います!私じゃできません!

女性

ゆーさん

2026/07/30 10:26

これはサビが高すぎる…歌ってみたあげてる人聞くと切ない感じで歌ってる人がいっぱいですんげぇ綺麗で…でも自分で歌ってみると高すぎて喉が裂けるんじゃないかと思った…

女性

胡桃

2026/07/28 16:43

高音がきついったらありゃしない・・・歌い切れたなら尊敬するね☆

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ハンドレ大好き!!

2026/10/25 12:41

聞いた瞬間、大好きになりました!
ハンドレ箱推しさん!!これ、ナイアがやってくれてましたよね!?
私、家で一人で発狂してましたw(左手くんと右手くん最高…)
ちなみに私は、ナイアとクラクレとホクアとスワテとアグダと…(あれ?全部?)
とにかく、全員大好きです!!!(長文すみません!)
デビットビット、サイコーーーーーー!!!

女性

イデアのオタクです♡

2026/10/25 12:04

こうゆう所って荒れるよね。私はただ曲の良いところを話したいだけなのに。

女性

ハンドレ箱推し

2026/10/25 11:12

@りんりんさん、私は偽物本物関係なく、雑談はあんまり良くないかも、とおもってます!😊 (なんか@卒業生さんを引き立て役にして私が良いこと言ってるみたいですみません)

デビットビットのレビューをもっとみる
女性

ピクミン

2026/10/24 10:08

卒業生さんitigoitigoを翻訳してみたところ一期一会って意味らしいです。あと匿名Nさん確かにヤラララがやらなきゃに聞こえます!

女性

匿名N

2026/10/23 20:25

ヤラララがやらなきゃに聞こえる……⁈

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

卒業生

2026/10/25 13:51

Technoblade推し!キリスト教徒だと!?俺もだ!同志(?)だな!俺は!小6だ!

女性

ユズキ

2026/10/25 11:09

これを聞いた時、歌にGeminiを使うのは天才だなぁと思いました。
後呪文を4回言った時は、あ、終わったと思いました。
自分が呪われちゃいますからね…(私は間違ったことを言うことがあるので間違ってる可能性大です。)
大好きです。愛しております(*`꒳´*)♡
個人的にはういちゃんに好かれてる子と、途中で出てくる木とういちゃんが持ってる十字架が好きです。

アクマバライのレビューをもっとみる