1. 歌詞検索UtaTen
  2. wowaka feat. 初音ミク
  3. アンノウン・マザーグース
  4. レビュー

「アンノウン・マザーグース」の全てのレビュー wowaka feat. 初音ミク

そのほか

( ᐛ )

2025/09/16 16:40

ローレンさんの歌みたで来ました!サビ前の早口でいつも躓いてしまうんですよね…w努力します……

女性

ぴちリスチャン

2025/09/10 20:55

音ノ瀬らこちゃんの歌みたで知りました!!高音のところほんとに大好きです!!🫰🏻💞リズム感も癖になるし、とってもいい曲です!!

女性

ボカロ好きの猫

2025/08/27 17:23

いまさっきこの曲にハマった民です笑
良い曲すぎませんか、、、?サビで急に高音になる所とかめちゃ好きです!!

1つ言いたいことがあって、、、個人的には、「〇〇さんの歌みたから来ました~!」とかはまだ良いんですけど、、、この曲について触れないのはどうかと、、、それと、Eluさんになんですけど、その言い方本家を否定している様に聞こえて、、、「〇〇さんの方が良い」って言うのは、思う分には全然自由だと思いますけど、わざわざここに書くのは違うと思います。

女性

くらげ

2025/08/25 20:54

儚い感じの歌詞と曲調が最高すぎます!初めて聞いたときから頭から歌詞とリズムが離れなくなってフルを聞いた時からこの曲の虜です。作ってくれた方にはもう届かない感想だけど書けてるだけで十分です最高の曲をありがとうございます

女性

Elu

2025/08/18 15:39

めっちゃいい歌ですよね‼シクフォニが歌ってるやつのほうがいいけど…

女性

莉犬くんぽし!

2025/08/14 07:01

ホロライブ最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

女性

歌い手推し

2025/08/11 16:35

🌟の歌みたから来ました‼wowaka さんのアンノウン・マザーグースって高いけどボカロの中ではだいぶ歌いやすいキーだなと思いました!
これからwowaka さんの曲いっぱい聞こうと思うのでオススメがあれば教えてください!

男性

匿名256

2025/07/25 22:46

wowakaさん、神曲をありがとうございます。
急性心不全で亡くなられてしまうなんて、、、
まだ亡くなられてなければもっと神曲を作れていたでしょう、、、
これは誰のせいでもないです、、、
wowakaさんの御冥福をお祈りします。
(不快に思ったら通報してください。)

男性

PF.6

2025/07/09 16:28

僕はwowakaさんが亡くなってからこの曲に出会いました。マスターはいなくなってしまった、初音ミクが思っていた本当の想いを明かしているみたいでいつ聴いても号泣します。wowakaさんは自分の未来が分かっていたようにおもえてきた・・・
ずっとずっとこの歌が受けつがれてほしいです。
ホロライブの星街すいせいさんがこの曲を歌っていたのですが、1サビの「愛の歌」の転調すごくうまくないですか!!!!!
僕たちボカ中と歌ってみたの人のファンの人たちでwowakaさんの歌を、ボカロ文化を支えていきましょう。
長文失礼しました。

男性

メイド男子ヒソカ化

2025/07/08 08:53

もう神曲ですもう最高ですこの曲は俺でも歌えるので嬉しいですですこの曲カラオケで歌ったら98点でたぁ~

女性

名無し

2025/07/05 10:18

早いところ本家よりも早く歌えます。めっちゃ早いところ噛みそうになります。
いいですよねこの曲。ローリンガールとお話がつながっているのかなと思いました。(いつだって転がり続けるんだろうてところです。)誰も知らない物語またくじずさんでしまったみたいだ。というところも大好きです。推し曲です!絶対聞いてね!!

女性

🎼🍵👑推し

2025/06/11 15:34

🎼の高音組から来ました!神でした!!それでこの曲の『見境ない感情論』から早口で歌ってる方すごいなと思いました!

男性

匿名y

2025/06/06 11:38

ボカロに「ボカロっぽい」ていう概念を作り上げた天才もっと早く出会いたかった

女性

すち。/星詠み

2025/06/03 20:51

ホロライブの星街すいせいちゃんがこの曲を歌っていたのがきっかけでした。
全部一通り聞いてみたらすごくいい曲でした。
もっと早く見つけていたらと後悔をしています。
wowakaさん神曲をたくさんありがとうございます。

女性

わさび

2025/06/01 16:30

最後の部分がひらがななのがそれまではマスターに組み込まれた歌詞だったけどその先はミクちゃんがつくったみたいで好き
もっともっと昔にみつけていればなぁと思っています神曲をうみだしてくれてありがとうwowakaさん!!

女性

カラピチ箱推し

2025/05/19 17:19

🎼の📢さんが歌っていて、📢さんの歌い方に凄く感情がこもっていてとても感度しました。wowakaさんの作った曲がいつまでも消えませんように、、、。私は一生wowakaさんが大好きです。

そのほか

mitika

2025/05/17 22:12

私はwowakaさんが亡くなったあとにこの曲に出会いました。初めて聴いたときから一目惚れでしたが、今もう一度聴くと、なくなる前に見つけたかった、もっとこの方の曲を聴いていたかったという想いが溢れて、ボロボロに泣いてしまいました…
何十年、何百年先もこの曲で誰かが救われ、想いを紡いで行きますよう、願います。
最後に一言、言わせてください。

wowakaさんが大好きだー!!!!!!!!!!

女性

一般ボカロリスナー

2025/05/10 13:45

また口ずさんでしまったみたいだ マスターはもういないけどマスターとの思い出の曲をまた口ずさんだという解釈も出来て泣けてきます。本当に今までありがとうございます。wowakaさんはもういないけどwowakaさんが残してくれた曲とミクと歓声と感動は僕達にもしっかり伝わっています。

女性

あめだま

2025/05/07 06:38

wowakaさんは、とても良い曲を作ってくれました!
でも、wowakaさんは…、急性心不全で亡くなってしまった。
あの人は今も、どこかで曲を作っているのでしょうか?
僕らだけではなく、あの世に居る人たちもwowakaさんが作った曲を聴いているのではないでしょうか。
wowakaさんが作った曲の映像の色は、全て白黒ばかりだけど、個性や伝えたい心情…?…、なのかは、僕には全く分からないけど…、白黒ばかりだからこその魅力がたっくさんあると思う!
ちなみに僕は、綺麗事を言っているわけではありません。思ったことを書いています。ただ、それだけです。それだけなんです。僕が言いたいこと、思ったこと、考えたこと。それら全部です。
wowakaさんの作った曲が、いつまでもどこまでも、そして、僕らが亡くなってしまったとしても、消えてなくなりませんように。
お願いだから…

そのほか

歌い手みんな好き

2025/04/23 22:37

シクフォニの歌ってみたで知りました!とてもいい曲で感動しました。この曲が大好きです!いつか歌えるようになりたいです!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

K

2026/06/26 21:37

神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

女性

タマワド

2026/06/26 19:04

時空通信の続き?最初の場所が時空通信のテトとミクなんだよねー

女性

BUTCHER VANITY

2026/06/26 14:31

これ中毒性あるよね〜

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

女性

ボカロ曲ファン

2026/06/25 12:18

ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる