1. 歌詞検索UtaTen
  2. wowaka feat. 初音ミク
  3. アンノウン・マザーグース
  4. レビュー

「アンノウン・マザーグース」の全てのレビュー wowaka feat. 初音ミク

女性

2024/03/03 11:23

この曲からボカロにハマりました。
wowakaさんがもう亡くなられてしまったのは悲しいですが、この曲が何年先も残ることを祈っています。

女性

夜奈

2024/02/27 11:14

「この曲で醒ましてくれ!」が
なんかミクがwowakaさんに「早く起きてくださいよ!」みたいな感じで言っているのだと思ったら泣けてきました

そのほか

れん

2024/02/26 16:24

この曲は4年ほど前に、友達からおしえてもらいました。 この曲からボカロにハマり、🌈🕒さんにハマり、プロセカを始めました。いろいろなことにハマるきっかけをもらった曲です。 wowaka様が亡くなられていると知り、とても悲しかったです。どうか天国でも幸せに暮らしていてください。wowaka様のミクちゃんも悲しんだり、寂しがったりしていると思います。天国でwowaka様とミクちゃんが会えるよう、願っています

女性

紫苑

2024/01/24 16:23

私がこの曲に出会ったのは2019年の秋でした。
とてもいい曲だなーと毎日のように聞いていました。
アンノウン・マザーグースを聞いていたら、コメントを見ていて
wowakaさんが既に亡くなられていると知りました
もう少し早くこの曲に出会いたかった、もう少し早くwowakaさんに気づきたかった
そんなふうに思います
初音ミクへの愛、音楽、ボーカロイドへの愛が伝わってきます

なぜ、もう行ってしまったんですか?
私たちは、いつまでも待っています
何十年かかっても、待っています
貴方の曲が聞けることを。

きっとwowakaさんの初音ミクが一番貴方を待っています
いつまでも初音ミクちゃんのことを忘れないでほしいです
私はwowakaさんを忘れません

天国でもみんなに曲を聞かせてください
貴方と初音ミクの思いのこもったこの唄を

女性

未來

2024/01/24 07:58

ぅわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁ(泣)
やばい聞いただけで泣けてくる
現実逃避pさんでも本当に現実から逃避しちゃうのは違うってぇ(泣)

女性

ふぅ@シクファミ

2024/01/13 12:57

最近推し(🎼📢)が歌っていたので、歌詞を知りたくて来ました。
ここのコメ欄にもありますが、wowakaさんが亡くなったと...。
最近アンノウン・マザーグースのフルを聞き、wowakaさんが亡くなったことを知り...にわかですが、とても悲しくなりました。
神曲を生み出してくれたwowakaさんには、本当に感謝しかありません。
これからもwowakaさんの曲含め、ボカロの勉強をしようと思いました。
wowakaさんへ最大のリスペクトを込めて。

女性

常軌を逸している肺

2023/11/22 21:03

wowakaさんが亡くなられたと聞いて、なんども聞き直してしまいました。
この曲を初めて聞いたのは2年ほど前ですが、そのときにはもう亡くなられていたと最近知り……。
wowaka氏の曲が後世まで生きてほしいと、切に願います……。

女性

こはー

2023/10/16 19:59

wowaka様には感謝しかありません。
たくさんの曲を作ってくれてありがとうございます。
wowaka様が亡くなったと知ってその時は涙は出なかったんですが今これを打ってるときにwowaka様がもうこの世にいないことを実感して涙がぽろぽろ出てきました。
ご冥福をお祈りいたします。

女性

莉羽

2023/10/10 15:10

🌈🕒のはぴとり歌ってみたから来た…というか、wowakaさんが大好きでずーっとファンだったんですが、亡くなったと聞いてとても悲しかったです、
wowakaさんのミクちゃんも私たちもずっと思っています。
wowakaさんも天で見守ってくれていたらなぁなんて思ってしまいます…笑

そのほか

某レイ

2023/09/10 08:55

最近聞いてwowaka様が亡くなったと聞き悲しかったです。今でもこの曲wowaka様の曲は生きています。

女性

怜零

2023/08/04 14:30

wowakaさんの曲でこれがいっちばん好きです
勿論他の曲も大好きだけど、この曲はマジでやばいです。鳥肌です(語彙)
もう居なくなってしまったのはとても残念です。
wowakaさん家のミクちゃんも、wowakaさんが大好きで居るんでしょうね。
wowakaさんが居なくても、ミクちゃんとファン達がwowakaさんをずっと
思っていてあげられるので、天から見守っていてください!!☺️

そのほか

わあああ(発作)

2023/07/28 16:12

ボカロを初めて知ったのが小4か5くらいかなその時もうすでにwowakaさん天にいってたんだっけな...小5にこれを聞いた瞬間圧倒されましたね、サビが盛り上がると思ったら落ち着いていた...これが好きでしたね、「どうやってこの世界を愛せるかな」もう涙がでてきますねw
まぁ最後に、もうwowakaさんがいないというのは分かっていますでも、いつまでも新曲を出してくれたらなんて思ってます。

女性

誰か

2023/06/24 16:33

上の歌詞が反転した文字が画面内のミクちゃんに見えるようにっていう説が好き
だんだんと声がかれていってる...
wowakaさんこの曲を作ってくれてありがとう。ミクちゃん歌い続けてくれてありがとう。

女性

??

2023/05/14 01:57

修正です🙇‍♂️どこにでもいる凡人です。別端末から失礼します🙇‍♂️
神話入りの件ですが、次に神話入りさせたい曲で、
⭕️裏表ラバーズ ではなく
❌ローリンガール
と記載してしまいました💦曲名を間違えるとは一生の不覚…肝に銘じます。

そのほか

あいうえお

2023/05/04 23:10

ニコ動での1000万回再生、神話入りおめでとうございます。
私はこの曲で人生頑張って生きて行こう。と思えました。
初めてニコ動で聞いた時、鳥肌止まりませんでした。
サビの部分で落ち着いて静かになるところが特に好きです。
最後に歌詞がひらがなになる所も。
後ニコ動のコメ欄の方々も優しくて民度高かったから
この曲が私の居場所なんだな。と思えました
wowaka様が天国で幸せになってる事を願っています。
私はいつまでもこの曲を愛しています。

女性

どこにでもいる凡人

2023/05/04 21:39

wowakaさんが最後に投稿したこの曲でwowakaさんの曲を聞いてくれる人に対して愛を語ってるってことなのよね、、、上手く具現化できないけど最初から最後まで神曲だ、、、😭
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
最近アンノウン・マザーグースもniconicoで神話入りしたし、次はローリンガールか...絶対神話入りさせたい!

女性

だてまきごはん

2023/04/27 09:58

遅れましたがニコニコ動画1000万回再生で神話入り本当におめでとうございます!!!wowakaさんは天国でも曲を作っててほしいな…

女性

輪廻

2023/04/10 09:57

これだけ言わせてもらおう 神曲をありがとう ほかの人の歌みたもすごくいいし本家様もとてもとても素晴らしいです!

女性

まま

2023/04/05 01:03

良き!!!良き!!!!良き!!!!良き!!!良き!ん!!!!

女性

コスモP

2023/03/30 12:31

(アニメ好きな少5さん宛)考察を見たうえでの修正です
ローリンガール…息を止める話
ワールズエンド・ダンスホール…夢で逢う話(決定)
アンハッピーリフレイン…思い出す話(決定)
アンノウン・マザーグース…僕が天から視ている話
でしょうか?返答はローリンガール(ボカロ)で待ってます←上目線ですみません(><;)
…でも結局のところ正直言ってわかりませんね…(^_^;)

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

K

2026/06/26 21:37

神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

女性

タマワド

2026/06/26 19:04

時空通信の続き?最初の場所が時空通信のテトとミクなんだよねー

女性

BUTCHER VANITY

2026/06/26 14:31

これ中毒性あるよね〜

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

女性

ボカロ曲ファン

2026/06/25 12:18

ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる