1. 歌詞検索UtaTen
  2. ピノキオピー feat. 初音ミク
  3. 閻魔さまのいうとおり
  4. レビュー

「閻魔さまのいうとおり」の全てのレビュー ピノキオピー feat. 初音ミク

そのほか

もんきち

2026/01/21 20:46

4(死)が来る前に逃げてるのすこ

女性

アリア🍤

2024/07/20 20:04

我々だのファンアートで聞いてしまって、
頭から離れません、
キノピオピーさんの曲は結構聞いていたので、
好きになりました。

女性

カラピチ大好き

2023/12/02 19:43

カラピチも好きだけどこれも好き特にロボロをイメージしてくださってとっても最高

女性

さき

2023/06/22 18:24

逢魔ヶ時って「おうまがどき」って読むのか。
ついつい口ずさんじゃうくらい好き。

女性

夜見夜

2023/02/26 02:46

〇〇の主役は我々だ!のロボロ7周年だっけ?忘れたけどそれが好き。
〇〇の主役は我々だ面白いから見てオススメだよ。
閻魔様の言うとうりというところが好き。

女性

レモン

2022/12/28 16:49

神曲すぎます!!
あとふりがな付きありがとうございます。
歌詞が覚えやすいです。

女性

しょーろんぽう

2022/11/26 08:05

某実況者madで知りました!

さすがはピノキオピーさんだなぁって思いました!

女性

ためいご

2022/04/07 20:04

神曲過ぎる。剣持刀也のMADで知ってからめっちゃ聞いてる。
 分からない漢字だとかあって困ってたけど
ふりがな付きなのはまじで有難い。

そのほか

ebihurai

2021/10/04 14:54


後半がほんとに泣く
色々やばい時に聞く曲だ、
めちゃありがたいよ…

そのほか

ゆーりーーー

2021/10/01 13:46

これは神曲なんよ
ほんとに歌詞見やすいのありがたいー
覚えやすいし見やすいとかうたてん神

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

t

2026/02/12 21:20

歌って、カラオケで93点でした!得意曲!

女性

歌奏

2026/02/12 20:34

まじでさ、音程もいいし、サイコーだし、もう、サイコー☆+☆)/サイッコー
米津玄師さんの曲自体めっちゃ好きです!

女性

あやか推し🩷

2026/02/12 17:45

この曲聴いてたらめっちゃワクワクする😃
レゼ編はマジ感動🥹ポップコーン🍿のおともにサイコー!
もう3回は行ってる。みんなにも行って欲しいんですけど!

IRIS OUTのレビューをもっとみる
男性

バナナ

2026/02/11 23:27

なんでこの曲は無料なんだよ、せめて11451419194545364364円払いたいんだけど。後結婚式あげよう(3股)

女性

古古古米

2026/02/11 20:45

114514えぐい笑

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

花子くんなすお☆推し

2026/02/12 20:05

元ミニトマト小5→ボカロ推し(小5)です。関係ないけどカービィ推しさんコメントありがとう。考察に行きましょうか!
私もう一回曲聞いたんですけど催眠された後のサビの背景が徐々に黒に変わったり、ミクの雲の流れが速くなってたりしてミクがおかしくなったのを再現しようとして用にも見えました。あと催眠のところの「あなただんだん眠くなる」のところの歌詞が現実逃避している自分(ミク、テト)に言い聞かせているような感じがしました。あと曲名にも意味があってメズマライザー=催眠術師、催眠術などのいみがあるからそこも考察できていいですよね。

女性

ミニトマト(小5)

2026/02/12 18:13

この曲よく見たらクイズの時助けを求めるためにしたなら
1問目 Hat 2問目 eraser 3問目 remon 4問目phosprorcbosylaminolmidazolesuccinocarbo
頭文字をつなげて読むとHerp=助けてになりテトが4問目の時に手でハンドサインをしている…でもこの後ミクがおかしくなったのはこの後、…もしかしてもともと催眠にかかっていた?ならこの曲の中の催眠術は、催眠を解くためのものだった?ならテトの「言葉で飾った花束も」のハンドサインは、異変に気付いて、助けてってこと?
つまり結果を言うと
ミク=催眠に何回か、かかっており解除されてしまって、○○した(ミクの首がずっと傾いているから)そして操り人形になった(催眠がかかったとのミクの踊り方が肘が曲がってまるで操られているように見えるから)
テト=ミクと同じく催眠にかかっており、ミクがおかしいことをわかっていて助けを求めていた?その後解かれそうになったが解かれなかった=まだ現実を受け入れていない?と思います。
個人の考察なので間違っているかもしれません

メズマライザーのレビューをもっとみる