1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 松田聖子

松田聖子 アメリカ名門JAZZレーベル“Verve Records”から日本人シンガーとしては初となる全米ALリリースが決定!


日本のトップスターとして長きに渡り活躍してきた松田聖子が、構想から6年の時を経て、3/29(水)に国内先行リリースしたジャズ・アルバム「SEIKO JAZZ」。
この作品は、日本人として初めてジャズ作品でグラミー賞を獲得した川島重行のプロデュースの元、グラミー賞や数々のプラチナ・ディスクを獲得してきたデヴィッド・マシューズが全曲のアレンジを手掛け、そして彼のマンハッタン・ジャズ・オーケストラから精鋭メンバーがレコーディングに参加した本格的なジャズ・アルバム。現在Verve Records(ヴァーヴ・レコーズ)のトップを務めるDanny Bennett(ダニー・ベネット)氏が今作「SEIKO JAZZ」を絶賛したことで、5/12にアメリカの名門ジャズレーベル”Verve Records” から日本人シンガーとしては初の全米リリースが決定した。

“Verve Records”は、トッププレイヤーたちの良質でオーセンティックな名作を多数リリースしており、黎明期にエラ・フィッツジェラルド、現在もダイアナ・クラールなどジャズ界を代表する女性シンガーの名作を数多くリリースしてきたことで有名であり、ジャズファンの間では女性シンガーといえばVerveと言われているほど、レーベルの信用度は高い。今回のSEIKO MATSUDA「SEIKO JAZZ」のVerve Recordsからの全米リリースは、日本人シンガーとしては初の快挙となる!



SEIKO MATSUDAコメント
「このたび、アメリカ名門JAZZレーベル“Verve Records”から、私の初めてのジャズアルバム「SEIKO JAZZ」を全米リリースさせていただくことになりました。日本人シンガーとしては初となる今回の“Verve Records”からのリリースを、とても幸せに思うと共に、デビュー37年目にして、また新たなスタートラインに立ち、背筋が伸びる思いです。私を、ここまで応援して支えてくださった皆様への感謝の気持を持って、これから先も、一歩一歩たくさん勉強をしながら頑張って進んでまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」
Verve Records US盤
SEIKO MATSUDA 「SEIKO JAZZ」
2017年5月12日(金)発売
品番:B002670702
-収録曲-
1,Smile
2,The way we were  
3,The girl from Ipanema  
4,(They long to be) Close to you   
5,Mas que nada
6,Alfie   
7,Corcovado(Quiet nights of quiet stars)   
8,Don’t know why   
9,The look of love   
10,When you wish upon a star

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約