1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Superfly

Superfly 約3年ぶりのオリジナルアルバム『WHITE』初回限定盤に邦楽カバーミニアルバム付き!


Superflyの約3年ぶりとなるオリジナルアルバム『WHITE』が2015年5月27日(水)にリリースされる。
掲載歌詞の一覧へJUMP

今回の作品は、現在放送中のTBS系火曜ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』主題歌である『Beautiful』など大型タイアップ曲を含む、全14曲を収録予定。
(テレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』主題歌『愛をからだに吹き込んで』、映画『闇金ウシジマくんPart2』主題歌『Live』、「テイルズ オブ」シリーズ20周年記念タイトル『テイルズ オブ ゼスティリア』テーマソング『White Light』、「JFL presents FOR THE NEXT」テーマソング『You You』も収録される。)

そして、アルバム初回生産限定盤には、Superfly史上、初の邦楽カバーアルバムが付き!収録楽曲は『 Blue~こんな夜には踊れない』<桑田佳祐>、 『Sweetest Music』<竹内まりや>、『帰れない二人』<井上陽水>、『スローバラード』(Live)<RCサクセション>、『楽しい時 -Fun Time』<佐野元春>。

それぞれの楽曲を選んだ理由を志帆が語ってくれた。

『Blue~こんな夜には踊れない』
この曲と出会ったのは20歳頃だったと思うのですが、その頃はまだまだかっこよくも色っぽくも表現できる自信がなかったのですが、いつか大人の女性に近づいた時、歌えるといいな、と思っていました。あれから10年経って、私なりのBlueを表現できたように思います。

『Sweetest Music』
竹内まりやさんの武道館ライブで初めてこの曲知りました。
ライブ中に、あまりにもカッコよくて体中が熱くなったのを覚えています。
いつかカバーさせて頂きたいと思っていました。

『帰れない二人』
この曲は、スタッフから私に歌って欲しい曲をリクエストしてもらった一曲です。
歌詞もメロディーもとても繊細で美しく、心が洗われていくようでした。
改めて名曲の素晴らしさを体感した楽曲です。

『スローバラード』
2012年の夏にRISING SUN ROCK FESTIVAL でのthe dayのライブにゲスト参加させて頂きました。
あの時ステージで感じた、凄まじい熱気と、私たちを包み込む北海道の雄大な景色を
いまだに鮮明に覚えています。あの瞬間にしか出せない音を楽しんで頂けたらと思います。
『楽しい時-Fun Time』
私がデビューした頃にこの曲に出会いました。なんてピュアで、ラブ&ピースな楽曲なんだろう!と感動して、いつか邦楽をカバーする機会がある時はこの曲をカバーしたいと思っていました。

通常盤はオリジナル全14曲を収録。初回生産限定盤には邦楽カバー5曲を収録したミニアルバムが付く。また初回生産限定盤はBOX仕様スペシャルパッケージとなる。アルバムリリース後の7月からは、過去最大規模となる33都市39公演のホールツアーをスタートさせる事が決定しており、今後のSuperflyの活躍に期待が高まる。

アルバム『WHITE』の特設サイト
http://superfly-white.com/

『スローバラード』ショートver MV


Superfly
◆official Website
http://www.superfly-web.com/


Superfly 掲載歌詞の一覧へ
【愛をくらえ】の歌詞ページ
【バンクーバー】の歌詞ページ
【愛をこめて花束を】の歌詞ページ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約