4年ぶり!待望の新作!!
Twitterフォロワー数世界1位(9,800万フォロワー)を誇る歌姫、ケイティ・ペリーが、自身4年ぶりとなるニュー・アルバム『ウィットネス』を6月9日(金)に発売することが明らかになり、合わせて北米ツアーの開催も発表された。今作はケイティ自身の生活や身の回りで起こった変化をアルバムに反映しており、そのため既にリリースされたアルバムからの先行トラック「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~」「ボナペティ feat. ミーゴス」の2曲はどちらも挑戦的な内容となっていた。
“目撃すること/証人になること”という意味を持つ今回の『ウィットネス』というタイトルには、こうしたケイティの“進化”を聞き手が目撃する、という意味が込められており、4年という時間を経て凝縮されたケイティの強烈なメッセージ性が反映された内容になっていることが想像でき、待望の新作に世界中のファンから早くも大きな期待が集まっている。
ケイティ本人のインスタグラムに、“ウィットネス・アリーナ・ツアー”のプロモーション用ショート・ムービーがアップ。
この大規模なツアーは、9月7日に米・オハイオ州コロンブスにてスタートし、10月2日のNYマディソン・スクエア・ガーデン公演や10月11日のバークレーズ・センター、11月7日のLAステープルズ・センターや12月20日のマイアミのアメリカン・エアライン・アリーナを含む長期ツアーで、2018年1月5日のニュー・オーリンズ公演をもって、北アメリカ編は終了となる。
また、アルバムからの先行トラック「ボナペティ feat. ミーゴス」のミュージック・ビデオも公開となった。フランス語で「召し上がれ」という意味を持つタイトルの通り、ケイティ自身がまるで食材のように調理されるという強烈な内容となっており、早くもファンの間でその衝撃的な内容で話題となっている。ビデオの終盤には驚くような展開も待ち受けているので、その全貌とそこに込められたメッセージはぜひミュージック・ビデオを見て確かめよう。
「ボナペティ feat. ミーゴス」ミュージック・ビデオ
遂に大きく動き出したケイティ・ペリー。昨年末にはお忍びで来日するほど親日家としても知られる彼女だか、本作を携えての再びの来日にも期待したい。