「Ode to Joy」のミュージックビデオを公開
Dragon Ashが5月31日(水)にリリースする3年4か月ぶりのオリジナル・フルアルバム「MAJESTIC」の収録楽曲「Ode to Joy」のミュージックビデオを公開した。アルバム「MAJESTIC」は、今年デビュー20周年を迎えたDragon Ashが3年4か月ぶりにリリースするオリジナルアルバムである。
タイトルの意味するところは“威風堂々"。
今作から全面参加となったスーパーベーシストKenKenの力を得て、強固な絆で結ばれた7人でアルバムの制作を開始。
1年以上の制作期間を経て遂に完成に至ったアルバムである。
バドワイザーのプロモーションソングにも決定している「Ode to Joy」は、20周年イヤーに高らかに歌い上げる“喜びの歌"である。
MUSIC VIDEOの監督は大喜多正毅。
タイトルや、曲調からも感じ取ることができる“光り"が今回のミュージックビデオのテーマとなった。
日常では起こりえない“光り"を映像で表現するために、ドローン・カメラに照明を搭載し、まるで空から光りが降ってくるかのような幻想的な映像世界を作り出している。
さらにもう一つの“光り"の表現として、メンバーであるダンサーの2人がジャグリングによって空中に光りの軌跡を描き出す “ポイ"のパフォーマンスを披露。この日の撮影のために日本のポイの第一人者であるYutaさんから指導を受けて撮影を行った。
そして、アルバム「MAJESTIC」のリリースを記念して、スペシャルトークイベントの開催が決定!東京はRed Bull Studios Tokyoで6月14日に開催され、インタビュアーは雑誌『MUSICA』編集長の有泉智子さんが務める。
大阪は大阪市内某所で6月17日の開催となり、インタビュアーはFM802の番組パーソナリティ、大抜卓人さんが務める。
アルバムの制作エピソードはもちろんのこと、貴重な映像を披露することも予定しているので是非参加して欲しい。
尚、本イベントの東京会場はDragon Ashが表紙巻頭特集を飾っている雑誌『MUSICA』6月号購入者、もしくはアルバム購入者が抽選で参加可能となり、大阪会場はFM802リスナーもしくはアルバム購入者が抽選で参加可能となる。
詳しくは、Dragon AshオフィシャルHPでチェックして欲しい。