1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Czecho No Republic

豪華すぎる激アツ響宴!!Czecho No Republic「MUSIC (チェコと12人の仲間たち)」ver.が完成!


豪華すぎる激アツのコラボ

Czecho No Republicの楽曲「MUSIC」が、総勢10名のアーティストとFM802 DJ 2名の声により新しく「MUSIC (チェコと12人の仲間たち)」として生まれ変わり、期間限定でFM802にて独占オンエアされる。

これは7/2(日)に初の大阪城音楽堂ワンマンを控える彼らが、ライブにむけて番組や公開収録に出演していくうちに「“音楽”とは切っても切れないラジオを通して《たくさんのアーティストが1曲に参加する、夢のような曲をラジオから届けたい》」と考え企画したもの。この思いに賛同した総勢10名のアーティストとDJ2名、FM802がタッグを組み実現した。

参加アーティストとDJは、井上苑子、井上竜馬(SHE'S)、おかもとえみ(フレンズ)、片岡健太(sumika)、GEN(04 Limited Sazabys)、柴田隆浩(忘れらんねえよ)、せんせい(東京カランコロン)、藤森元生(SAKANAMON)、牧達弥(go!go!vanillas)、和田唱(TRICERATOPS)、飯室大吾(FM802 DJ)、板東さえか(FM802 DJ)の12名。

楽曲は6/8(木)のFM802「RADIO∞INFINITY」(24:00-27:00)内で全国初OAされ、7/2までの期間限定でFM802にて独占OAされるので是非チェック頂きたい。

武井優心コメント

この曲を作った時のテーマは純粋に音楽を聴いて高揚したいという、どこまでもシンプルでストレートなものでした。今年のチェコは挑戦の年です!デビューしてから4年。めまぐるしい速さで制作、リリースを続けてきました。

そんな中、Czecho No Republicの楽曲たちがただ消費される音ではなくて本当に音楽を愛する方に届けるにはどうしたら良いか、メンバースタッフ一同考えました。

それでこんな企画面白いんじゃないかなぁと思い今回、超豪華すぎる大好きなボーカリスト10名と、愛すべきラジオDJお2人の力を借り、新たに録音された『MUSIC』を作り上げました。素敵な歌、心意気のおかげで完成したものを聴いて心の底からテンションが上がっている自分がいました。

『そうそう!これ!この感じ!』的な、まさしく僕が音楽の虜になった無条件でワクワクしてしまう重要な要素がこの曲には詰まっています。

今ある音楽も大事に!消費されるだけではなく一歩止まって楽しんでみるのも価値があるんじゃないかという大きな気持ちもこめたプロジェクト!リレーのように各ボーカリストが繋いでいく約4分間。みんなが音楽の魔法にかかってくれたら嬉しいです。

改めて、この企画に協力してくれた超多忙な各アーティスト様、事務所、レーベル関係者各位に心から感謝致します!!これを大好きなラジオ媒体で一番に発表できることが幸せです!

Czecho No Republic 武井優心

「MUSIC (チェコと12人の仲間たち) 」 参加アーティスト+DJ】

井上苑子

井上竜馬(SHE'S)

おかもとえみ(フレンズ)

片岡健太(sumika)

GEN(04 Limited Sazabys)

柴田隆浩(忘れらんねえよ)

せんせい(東京カランコロン)

藤森元生(SAKANAMON)

牧達弥(go!go!vanillas)

和田唱(TRICERATOPS)

飯室大吾(FM802 DJ)

板東さえか(FM802 DJ)

(50音順、敬称略)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約