公開日:2017年6月8日
2017年2月22日にリリースした、自身4年4カ月ぶりとなるフルアルバム『LIFE IS A MIRACLE』を引っ提げ、全国10会場を回るツアー“黒猫チェルシー TOUR 2017「LIVE IS A MIRACLE」”を開催した黒猫チェルシー。
そのファイナル公演が2017年6月4日に東京キネマ倶楽部にて行われ、2カ月にわたるツアーを完走した。
会場が暗転しメンバーが登場すると、ドラムのカウントをきっかけに『スター・トレイン』からライブがスタート。
アルバムに収録されたダンスナンバーと、過去の代表曲『アナグラ』を混ぜ合わせ加速度的に会場の温度を上げていく。
NHK連続テレビ小説“まれ”でおなじみの『涙のふたり』、『グッバイ』はオーディエンスを巻き込んでの大合唱となった。
MCでは渡辺が「俺っていま何をしてて、何ができるんやろって本当に悩んだ時期もありました。でもこのアルバムを出せて、俺らってまだまだカッコいい事できる、もっともっと面白いバンドになれるって確信できました。」と、バンドに対する思いを語った。
本編最後には「俺らの、あなたたちの、みんなの為の曲が出来ました」と語り、彼らの原点でもある神戸の街を連想させる『海沿いの街』を披露してライブを締めくくった。
結成10周年イヤーを迎えた彼らの今後に期待したい。