1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 森山直太朗

森山直太朗 初主演ドラマ『絶対、大丈夫』 主題歌「絶対、大丈夫」のメイキング映像が、ついに解禁!


森山直太朗が初主演を務める話題のオリジナルドラマ『絶対、大丈夫』。このドラマのメイキング映像が公開された。

ドラマは現在開催中の全国ツアー「15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』」東京・NHKホール公演のバックステージを舞台に、ライブ本番を控えた森山直太朗と会場のスタッフたちが繰り広げるストーリー。森山直太朗が本人役で主演、撮影はツアーの合間をぬって5月下旬に行われた。メイキング映像では、笑いあり、涙ありのドラマ撮影風景を初公開!メイキング映像では、ドラマ主題歌となっている森山直太朗の新曲「絶対、大丈夫」の一部をいち早く聴くことができる。

この曲は今年1月、ツアースタート直前のリハーサル中に突如生まれた楽曲で、その名もツアータイトルと同じ「絶対、大丈夫」。ツアーが始まってからも各地公演前の会場リハでツアーバンドメンバーとのセッションを繰り返して徐々にアレンジが固められていき、同メンバーとのレコーディングを経て5月初旬に完成に至った。そんな成り立ちからか、森山直太朗の作品の中でも、とりわけバンドサウンドのダイナミクスと構成・アレンジの妙が楽しめる楽曲に仕上がっている。そして、根拠なく「絶対、大丈夫」と繰り返されるサビは、どこか煙に巻くようでいて、本質的な何かを感じさせる、森山直太朗作品らしい独特な味わいとなっている。

また、この曲は、前代未聞のダウンロードパスコード付き「絶対、大丈夫」お守りとして、6月25日(日)京都公演以降のツアー各会場で販売される他、ユニバーサルミュージックストアにて好評予約受付中。お守りは、楽曲の歌詞にある「無限大の 無限大よ」に由来して、末広がりの8888個限定販売となるので、気になる人は早めのご予約を。

<森山直太朗 15thアニバーサリー WOWOWスペシャル / ドラマ『絶対、大丈夫』 メイキング映像>


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約