この世界に『福』を招くために、人間界に降り立った見習い天使まねきケチャの4人。立派な天使になるために、歌と踊りと笑顔で世界中の人を幸せにするのが彼女たちに与えられた使命。2016年4月にリリースしたシングル『きみわずらい/妄想桜』、10月にリリースした「タイムマシン/SPLASH」の2作連続でオリコンデイリーチャート1位と今一番勢いのあるアイドルとして話題のまねきケチャ。
メジャーデビューシングルとなる「どうでもいいや」のMVが解禁となった。
今回のMVは、アーティストを目指しストリートミュージシャンとして活動する少女を演じる藤川千愛、舞台女優を目指し劇団で芝居の稽古に励む少女を演じる中川美優、宮内凛、松下玲緒菜の4人の物語が交差するドラマ仕立てのMVとなっている。夢を追いかける少女達が、タイトルであり、歌詞にもなっている「どうでもいいや」というネガティブである言葉を、「“どうでもいいや“と勇気を持って一歩前に踏み出す」というポジティブな背中を押すメッセージを込めたMVは、演技にも定評のあるまねきケチャだからこそ作り上げることができた世界観となっている。監督は倉本雷太。これまでまねきケチャの「タイムマシン」「きみわずらい」のMVを撮影してきた最強タッグでの作品。
現在、全国での予約イベントを実施中。
詳しい情報はまねきケチャ公式ホームページをチェック!