7/1(土)より開催される福岡・天神 夏のバーゲンに、福岡発バリカタスタイルコーラスグループ「FREAK」をイメージキャラクターとして起用したことが発表され、新ビジュアルと映像が公開された。
FREAKは2012年に結成され今年で5周年を迎える4人組コーラスグループ。地元”福岡”に拠点を置き、今や全国的に活動を広げている彼らが今回バーゲンを盛り上げる企画に抜擢された。福岡の商業施設らとアーティストの強力タッグが誕生したというわけだ。
天神夏のバーゲンは福岡・天神の都心界15施設1,500店舗以上が共同開催。このような競合となる施設同士が共同広告を行うことは全国的にも珍しい取り組みだという。各施設には本日よりこれら3パターンのビジュアルが展開される。
また天神応援企画としてFREAKが天神夏のバーゲンを表現するオリジナル楽曲を作成した。1度聴いただけでも耳に残るようなコーラスワークと軽快なラップ調の音楽でこの夏の天神を賑わす。映像は先行してYouTubeで公開されているが、福岡の各テレビ局にて6月29日(木)~7月8日(土)にTVCMの放映も決定している。思わず「行くしかないぜ 天神バーゲン」と口ずさんでしまいそうなひと節が印象的である。
「都心界 天神夏のバーゲン2017」TVCM
更に「天神巡回!FREAK 1日限定弾丸ミニライブツアー」と題して、7/8(土)にはノース天神を皮切りに岩田屋三越まで計11施設を1日ではしごし各会場でライブを行うという、セールを加熱させる斬新且つ類をみない企画への挑戦にも注目が集まる。ライブスケジュールは下記のとおり。すべて観覧無料。
この夏は天神バーゲンに’”行くしかない’”企画が目白押しだ。
■福岡・天神 都心界
http://www.tenjin-toshinkai.com/