1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. the pillows

「フリクリ2」「フリクリ3」新作劇場アニメとして2018年公開が決定!主題歌は前作に続きthe pillowsが担当!


主題歌音源もPV映像内で初解禁!更に「フリクリ2」のティザーPV第1弾を初公開!






■主題歌に「the pillows」が再び! コメント到着!
2000年に発表され、世界を熱狂させた伝説的なアニメ『フリクリ』。
作品にとりわけ大きな輝きを与えたのが、主題歌、そして作中に流れたthe pillowsの音楽だ。
新シーズン制作にあたり、そのthe pillowsが本作の音楽を担当することが決定!!
新シーズンに挑むthe pillowsのメンバー、山中さわお、真鍋吉明、佐藤シンイチロウの3人より
続編決定が決定の喜びメッセージが到着!

山中さわお
とりあえず大きな声で「イェーイ!!」って。
他のバンドがやっていたら、ジェラシーで新シーズンは観ませんよ。
今回は『フリクリ』のことを考えて曲を作りました。
この話がなければ、僕らの中からは絶対に生まれることのなかった曲なんですよ。
特に歌詞とかは。なのでとっても気に入っています。
これから僕らの代表曲となるものが生み出されたことに幸せに感じています。
期待以上のものを作れたと思っていますので、楽しみにしてください。

真鍋吉明
16年も経っていますから。他のバンドに取られるのではないかと心を痛めていたところにお話が来て。
大きな声で「イェーイ!!」ですね。うれしかったです。
16年って結構長い期間なので、バンドをやっていて「よかったね」というのはありますね。
『フリクリ』の新シリーズでthe pillowsの音楽をまた新たに知るきっかけになるかもしれないし、
いまのthe pillowsのファンにも初めて『フリクリ』を観る人もいるかもしれません。
そんな新たな関係性、いい出会いが、これから増えるような予感がしてワクワクしています。

佐藤シンイチロウ
the pillowsと『フリクリ』をイコールで考えていただいて。いまだ縁があってうれしいな。
これを機会に自分たちの曲を再録したり、また格好いい新曲ができたり。とても手応えを感じています。
あとは音楽が映像に乗ったのを観るのが楽しみです。そしてアニメの大ヒットを祈っております。


ABOUT「フリクリ」

全世界待望「フリクリ」の完全新作! 伝説のアニメが再び世界を揺るがす!  
2000年、全6巻のOVAとして発表され、たちまち世界中のアニメファンを熱狂させた名作「フリクリ」。
鋭いデザインワーク、予測のつかない演出、そしてオルタナティヴ・ロックのメロディーを乗せたダイナミックなアクションシーンの数々は、日本国内だけではなく、全世界に大きなインパクトを与えた。
その「フリクリ」が、2018年、完全新作の劇場アニメーションとして新たに制作される。
新作の制作にあたっては、スーパーバイザーを「フリクリ」の生みの親・鶴巻和哉氏、キャラクター原案を貞本義行氏が務め、the pillowsが楽曲を提供する。
新たに、総監督には「踊る大捜査線」シリーズや「PSYCHO-PASS サイコパス」の本広克行氏、脚本には「ラスト・ディナー」の岩井秀人氏を迎えた。
そしてアニメーション制作は、世に傑作を送り出し続けるProduction I.Gが、前作に引き続き参加する。
2018年、「フリクリ」は、再び世界を驚愕させるー...はず!


■INTRODUCTION
「すっごくさぁ。欲しいものがあるんだよ」
深紅の翼を追って〝女〟は空に消えた――。
時はめぐり、星々を盗み取るほどの力はいま、少女の夢のなかで目覚めようとしている。
「ベスパに乗った女に気をつけろ!」
アイロンの吐き出す煙たちこめる街――ヘッドフォンの少女・ヒドミが轢かれた夜、
クラスメイトの少年・井出の額から巨大ロボットが出現した!
〝特別なことなんてない日常〟が終わりを叫び、ついにあの女が帰ってくる!


■STAFF CREDIT
『フリクリ2』
総監督:本広克行
スーパーバイザー:鶴巻和哉
監督:荒井和人/海谷敏久/小川優樹/井端義秀/末澤慧/博史池畠
脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
キャラクターデザイン:久保田誓
メカニックデザイン:押山清高
主題歌:the pillows
アニメーション制作:Production I.G

『フリクリ3』
総監督:本広克行
スーパーバイザー:鶴巻和哉
監督:上村 泰/鈴木清崇
脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
キャラクターデザイン:高橋裕一
メカニックデザイン:押山清高
主題歌:the pillows
アニメーション制作:Production I.G × NUT × REVOROOT

【公式HP】公式ホームページ

劇場版「フリクリ2」「フリクリ3」2018年全国公開
配給:東宝映像事業部 
(c) 2018 Production I.G / 東宝
illustration by Chikashi Kubota

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約