初のベスト・アルバムのリリースが決定!
クリス・ハートが初のベストアルバム「こころのうた~クリス・ハート ベスト~」をリリースすることが発表となった。今作は彼が日本でメジャーデビューしてからこれまでに発表された楽曲のヒストリーを辿る1枚。
クリス本人がセレクトした全15曲に加え、ボーナストラックとしてオリジナル楽曲「Dreams」と、小田和正のカバー曲「ダイジョウブ」の2曲が新規初収録される。
また初回限定盤のDVDにはこれまでのライブパフォーマンスの中からベストテイクが収録されている。
CDのジャケットを手がけたのは西村公一。
マスキングテープでクリスの切り絵を製作したマスキングアートがアートワークとして起用されている。
クリス・ハート コメント
僕の「歌」は日本で生まれました12才の頃にJ-POPに出会って20年が経ちました。
振り返ると13才のときにホームステイで初めて日本に来て以来、日本とJ-POPへの思いはどんどん深まって行き、26才の時についに日本に移住を決意しました。
でも歌手になろうと思って日本に来たわけではなくて、最初は営業の仕事をしながら日本の文化や習慣を知り、J-POPで歌われる歌詞の世界をより深く理解できるようになったこと、日本に来てから初めてボーカルレッスンに通い日本語の歌の発声や表現力を学んだこと、動画サイトに上げた映像をたまたまテレビ番組のプロデューサーの方が見つけて声をかけてもらって番組に出演できたことなど、いろんなことが重なってCDデビューできることになりました。
その後ファンの皆さんの応援のおかげで、アメリカにいた時から見ていたNHK紅白歌合戦に出演できたり、憧れの武道館でのコンサートの夢も叶いました。
いま自分が大好きだったJ-POPの歌手になれているのは、日本のおかげです。
僕の「歌」は日本で生まれました。
クリス・ハート