1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 乃木坂46

乃木坂46 18thシングル「逃げ水」C/W収録曲『ライブ神』『未来の答え』MVが2曲同時公開!


乃木坂46、MV二作が同時公開!ライブ&夏を感じられる仕上がりに!

2017年8月9日(水)にリリースされる乃木坂46の18thシングル『逃げ水』のC/W曲として収録される二期生楽曲『ライブ神(しん)』と、三期生楽曲『未来の答え』のMVが、一挙に公開となった。



二期生メンバーのみでの初のMV制作となった『ライブ神』。6月下旬に東京・ディファ有明にて撮影を行なったこのMVでは、ライブスタッフ側と実際にライブをする側の一人二役を演出。ちなみにスタッフ役の演出は、それぞれのキャラクターに沿った配役を考え、特にコアファンには楽しめる内容となっている。

また楽曲の間奏部分では、メンバーが一人ずつゆかりのあるパフォーマンスシーンを演出。お馴染みのものも含め、必ずそのメンバーにゆかりがあるものを演出しており、答え合わせをするのも楽しみのひとつとなっている。本MVでは、映画監督・CMディレクター・演出家として活躍し、乃木坂46では『白米様』『意外BREAK』のMVや多数の個人PVを手掛ける伊藤衆人氏が監督として指揮を執った。



そして三期生メンバー楽曲『未来の答え』。6月下旬に東京・奥多摩にて撮影されたこのMVは、今年で廃校が決まっている学校の生徒達が、昔この学校で伝統的に行なわれていた“盆踊り”を生徒達だけで復活させ、この学校として最後となるひと夏を描いた友情溢れるストーリー。

三期生だけのMVは第2弾目ということもあり、終始リラックスして撮影に臨んだメンバーは、学校の体育館にある機器を使い、体力測定を楽しんでいたというエピソードも。また“盆踊り”のシーンでは、全メンバーの浴衣姿も必見となっている。

監督は、乃木坂46の個人PVではファンの間で話題沸騰、代表作と言っても過言ではない、伊藤万理華「まりっか‘17」「伊藤まりかっと。」を手掛け、映像ディレクター・演出家として活躍している福島真希氏が務めている。

いよいよ来週に発売を控えた乃木坂46 18thシングル『逃げ水』。
内容に凝った様々なコンテンツが盛り込まれ、今年の夏も乃木坂旋風は健在だ。

先行公開中の歌詞!!


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約