1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. DEAN FUJIOKA

嵐の中でラップ熱唱! DEAN FUJIOKA 「Unchained Melody」ミュージックビデオ公開!


「Unchained Melody」MV公開!

来年2月に全国6箇所8公演に渡る自身初の全国ツアーを行うことを発表したDEAN FUJIOKAが、「Unchained Melody」ミュージックビデオのフルサイズを解禁した。

「Unchained Melody」はアンビエントなトラックに乗せたポエティックなメッセージ、そして誰しもが抱える個人の葛藤や苦悩を問いかけるラップパートが特徴的なミディアムナンバー。

この楽曲は現在自らもインフルエンサーとして出演するテレビ朝日系「サタデーステーション」「サンデーステーション」EDテーマとして4月からオンエアされており、報道番組に関わるにあたって番組スタッフと話したことや自分自身が経験した海外で培った経験を重ね合わせ、さらに人間を取り巻く様々な環境や社会に対しての希望、願いなどを込めた世界各地で活動してきたDEANならではメッセージソングとなっている。

「Permanent Vacation」でも監督を務めたHIRO KIMURAにより制作された今回のミュージックビデオは、強く優しい眼差しで語りかけるように歌う室内での歌唱シーン、嵐の中で大海原に向かって歌うラップシーンを中心に構成。
嵐の中のラップシーンは抗えない運命と向き合うようなメタファーを生み、さらに巨大な鯨、世界で起きた災害の映像など自然の脅威や偉大さを感じる映像インパクトの強いインサートカットが入ることで、DEAN FUJIOKAの存在感とこの楽曲の持つメッセージをさらに深く、壮大なものとして表現している。

「Unchained Melody」 Music Video



このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約