1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. SPYAIR

SPYAIR オトナの土ドラ『ウツボカズラの夢』主題歌「MIDNIGHT」Music Video公開!


SPYAIR、本格派ドラマ主題歌にロックサウンドで挑戦

東京ドームでのステージをバンドの目標に掲げ、ネクストステージに進み出したSPYAIR。昨年11月発売シングル「RAGE OF DUST」はMBS/TBS系列TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期オープニングテーマソングとして大きな話題を呼び、現在もなおロングセールスを記録中。この作品を携え年末年始に開催したSPYAIR史上最大規模のアリーナツアー『真冬の大サーカス』は5万人を動員、バンドの域を超越したエンターテインメントショーを見せつけ多くの観客を魅了した。また先日7月29日富士急ハイランド・コニファーフォレストにて開催した単独野外ライブ『JUST LIKE THIS 2017』は、発売とともにチケット即日完売、SPYAIR夏の恒例イベントとして定着。大雨にもかかわらず今年掲げた“ROCK KINGDOM”というテーマをまさに象徴するステージセットと演出で前年をはるかに超える圧巻のパフォーマンスを見せつけ、15,000人のオーディエンスを魅了した。

そんな勢いに乗っている彼らが、8月30日(水)にニューシングル「MIDNIGHT」をリリースする。この楽曲は現在放送中の東海テレビ・フジテレビ系全国ネット オトナの土ドラ 『ウツボカズラの夢』 主題歌。直木賞作家・乃南アサの原作をドラマ化。“持てる者”を養分に成長していく“ウツボカズラ女”=“自分からは動かず、獲物の欲望を利用して目的を達成する食虫植物のような女”を描いたストーリー。主演の志田未来を筆頭に豪華キャストが勢揃い。オトナに向けた、本格派ドラマをコンセプトに、 “人間ドラマ”を存分に描くドラマ枠として定評のある“オトナの土ドラ”のこの夏の注目作。主題歌となる「MIDNIGHT」はこのドラマのために書き下ろしたもの。JAZZテイストを取り入れ、SPYAIRとしては新機軸とも言うべくロックサウンドに仕上がっている。

Music Video公開


そしてこの大注目の「MIDNIGHT」のMusic Videoが、オフィシャルYouTubeチャンネルで遂に公開!撮影は東京・丸の内にあるビルの屋上で行われた。高層ビルが乱立し、夜中でも明かりの消えないオフィス・・・
まさに東京の夜を象徴するシチュエーションで黒の衣装に身を包んだメンバーが、クールにパフォーマンス。
あえて説明がましくない演出で、楽曲にこめられた言葉、世界観が見事に表現された作品が完成した。
このニューシングル「MIDNIGHT」をリードに10/11には2年ぶりとなる5枚目のオリジナルアルバム『KINGDOM』をリリース。またこのアルバムを携え、来年1月から全国ホールツアーも決定している(21都市22公演)。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約