トミタ栞が豹変する怖いミュージックビデオ!?
トミタ栞が、9月22日(金)に配信限定シングル「わたしのアイス食べたでしょう?」(ブラックモンブラン コラボソング)をリリースし、ドン・キホーテ中目黒本店にて行われたイベントに登場した。このイベントは、九州のソウルフードと言われるアイス「ブラックモンブラン」の“冷凍庫に入れておいたアイスを勝手に食べられた現象”による言い争いを避けるべく開発された、保冷剤に擬態するパッケージの限定ブラックモンブランが、全国のドン・キホーテにて順次販売されることを記念して行われた。
この「冷凍庫に隠れる擬態アイス発表記念イベント」のトークセッションでトミタは、ドン・キホーテの公式キャラクターであるドンペンくんと一緒に登壇し、ブラックモンブランとのコラボ曲「わたしのアイス食べたでしょう?」を9/22配信リリースしたことを発表。
また、アイスを食べられたことが分かったトミタが豹変する、怖いミュージックビデオも初公開された。
“冷凍庫に入れておいたアイスを勝手に食べられた現象”について聞かれたトミタは「お互い期間限定のアイスが好きで、それを食べられてしまうとそりゃ喧嘩は勃発しますよね」と、ご自身もアイスをめぐり兄と争いになったことがあることを告白。
アイスを勝手に食べられたことの悲しみや怒りをあらわにした。
また、新楽曲である『わたしのアイス食べたでしょう?』は、「冷蔵庫の中のアイスを勝手に食べられてしまったときの悲しみや憎しみの気持ちを込めた曲」とのこと。
MVについてトミタは、「アイスについて歌っているようには見えないくらい、ギャップもあっていいMVになったと思います!平和な部分と悲しみや憎しみを表現する部分の差をつけることを意識しました。」と撮影時を振り返り、
「先に明るい部分を撮影して、後からまとめてホラーの部分を撮影したせいで、どんどん気持ちも下がってしまいそうになりました(笑)」と、裏話も披露した。
本楽曲は、9/22から配信限定でリリースされ、ミュージックビデオも動画共有サービスYouTubeで公開されている。