1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 宇多田ヒカル

宇多田ヒカル 新曲『あなた』が 映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」主題歌に決定! 12月8日(金)配信スタート


宇多田ヒカル新曲使用の予告編は全国の映画館でも順次公開!

2017年に第一弾リリース『大空で抱きしめて』(「サントリー天然水」CMソング)、そして第二弾楽曲『Forevermore』(TBS系 日曜劇場「ごめん、愛してる」主題歌)ともに好調なセールスをみせている宇多田ヒカル。

そのドラマ最終回の興奮も冷めやらぬなか、はやくも次の新曲『あなた』が12月9日(土)に公開される冒険ファンタジー超大作映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」(出演:堺雅人、高畑充希ほか)の主題歌に決定しました。

宇多田ヒカルの楽曲が映画とタイアップするのは2012年「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(♪『桜流し』)以来約5年ぶり、実写映画とのタイアップは2010年公開 映画「あしたのジョー」(♪『Show Me Love (Not A Dream)』)以来約7年ぶりとなります。

早くも映画のオフィシャルサイトでは本楽曲が使用された予告編が先行公開中。順次全国の映画館でも公開されてまいります。

※映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」予告編(YouTube)


宇多田ヒカルは本楽曲に関連するインタビューにて下記のようにコメント
 「この曲は原作が妖怪みたいな異世界と日常が実は一緒にあるみたい話だっていうことがわかっていたので、そこから仏教系の言葉を使ったりとか、そういったアイデアも取り込みながら作りました。聴いてくれた人が、どんな風にそれぞれ受け取ってくれるのか楽しみな歌です。」

また、新曲『あなた』の配信リリースも映画公開前日となる12月8日(金)に決定!宇多田ヒカルのオフィシャルサイトではポーランド出身の写真家マチェイ・クーチャ氏撮影による新しいジャケット写真、アーティスト写真も公開中です。

12月の映画公開そして楽曲の配信をお楽しみに!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約