1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ONEREPUBLIC

ワンリパブリック、初の単独来日公演でファンを魅了!「また日本に帰ってくるよ!」


ワンリパブリック 初の単独来日公演は大成功!

世界的プロデューサーとしても活躍するライアン・テダーが率いる5人組バンドのワンリパブリックが、初の単独来日公演を9月25日(月)にZepp Tokyoで開催。待ちに待った単独公演とあってチケットは完売となり、集まったファンはワンリパの音楽に酔いしれた。

Vo.のライアン・テダーは、テイラー・スウィフトやマルーン5、アデルといった大物アーティストのプロデュースに携わり、グラミー賞受賞経験もあるなど世界的音楽プロデューサーとしても活躍する一方、ワンリパブリックのフロントマンとして2度グラミー賞にノミネートされるなど、自身もアーティストとして活躍。そんな彼を筆頭にメンバーがステージに登場すると、集まったファンから大歓声で迎えられる。

「ここに来るまで時間がかかったけど、今日という日を迎えられて最高だよ!最後まで楽しい時間にしよう!」と初の単独公演に気合十分のライアンが呼びかけて幕を開けたライブは、最新アルバム『オー・マイ・マイ』から、「キッズ」「ホエアエバー・アイ・ゴー」などのヒット曲を余すことなく披露。
ライアンはエレキギター、アコースティックギター、ピアノと楽器を次々とチェンジしながらステージ上を所狭しと動き回り、バンドを待ちわびていたファン以上に自信がこの日のライブを待っていたといわんばかりのアグレッシブなパフォーマンスでファンを魅了。
世界的人気バンドの実力を存分に見せつけ、「また日本に帰ってくるよ!」と言い残しステージを後にした。これから先何度も日本に来てほしい、そう誰もが感じたライブとなったことだろう。

今後もワンリパブリックの活躍に要注目だ。

Photo by Mitsuhiro Gondai

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約