新曲「Timer」がモンストアニメ「消えゆく宇宙編」主題歌に!!
10月18日リリースのXmas Eileen(クリスマスアイリーン)2ndアルバム「DIS IS LOVE」収録の新曲「Timer」がモンストアニメ「消えゆく宇宙編」主題歌に決定しました。10月7日(土)19時より配信が開始されるモンストアニメ「消えゆく宇宙編」は、数々のモンストバトルの果てに全てのエナジーポイントを解放した主人公・焔 レン(ほむら れん)たちが、ノストラダムスが予言した世界の終わりに立ち向かう完全オリジナルストーリー。
アルバム制作途中に今回の主題歌の話をいただき、急きょアニメのあらすじとテーマ、キーワードなどから書き下ろした新曲「Timer」。歌詞は“現在と未来”“運命”“選択”といったキーワードを基にアニメの世界観とリンクする歌詞世界を構築していきました。Xmas Eileenのリーダーであり、すべての楽曲制作の中心となっているボーカル右(メンバーは全員NO NAME)は、この主題歌について以下のようにコメントしています。
「限られた時間の中で、人は前に進むしかできない。そしていつか来る自分の中の時間切れ。それまで、そこまで、進む姿に命の美しさがあると思っています。終わる為に進んで行く。
その限られた時間でも自分の行動、選択、覚悟、色々な要素があり、どれを選ぶかによって分かれていっているのではないか?そんな事をよく考えます。今回この主題歌の話をいただいたことそれこそ、ここからまた自分達が思い描く未来に進めているんじゃないかとワクワクしています。」
Xmas Eileen - Candy Smile(SPECIAL EDIT)
そして、アルバム「DIS IS LOVE」全曲ダイジェストトレーラーを公開しました。先行シングルの「99.9」、そしてMVが公開された「Candy Smile」、モンストアニメ主題歌の「Timer」含む全10曲をダイジェストで収録。リリースに先立って新作の一部ですが、全曲をいち早く聴くことができます。
初回限定盤付属のメンバー書下ろしのオリジナルノベル“Holy Nights”、そしてプレイパス特典映像には、2曲のミュージックビデオとメンバー企画・出演のバラエティプログラム「クリスマスだョ!全員集合っ~聖アイリン学園編~」とロックバンド史上類を見ない総合エンターテイメントアルバムの全貌が徐々にそのベールを脱ぎ始めました。是非ご期待ください。
■モンストアニメ 「消えゆく宇宙編」あらすじ
『赤い月が昇る時、世界に終末が訪れる――』
数々のモンストバトルの果て、ついにすべてのエナジーポイントを解放したレンたち。
しかしその直後、ノストラダムスが不吉な未来を予言し、一同は言い知れぬ不安に包まれていた。
一方、マナは、ミロクに囁かれた「お前には世界を変える力がある」という言葉に思い悩む。
そんなマナを見たワルプルギスは、今まで隠していた真実を彼女に伝える。
そのころ、斑目は世界に向けて新たなプロジェクトを発表しようとしていた。斑目の目的とは一体何か。
そしてワルプルギスが語るマナの真実とは。果たしてレンたちは、予言通りの未来へと進んでしまうのか――?
物語は衝撃のクライマックスへ!
【消えゆく宇宙編PV】
■モンストアニメとは
「爽快感あふれるバトルシーンと、ユーモアたっぷり、バラエティ感あふれるストーリーで贈る、誰もが楽しめて胸が熱くなる王道アニメ」というコンセプトをもとに、1話を約7分に凝縮したスマホ時代のアニメフォーマットとして、2015年10月10日よりYouTubeにて日本語版を含む11言語対応で配信を開始。2016年12月10日には、映画「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」を全国の劇場で公開。2017年4月1日から、1話あたりの配信時間を約10分へ拡大。さらに、2017年10月7日19時から消えゆく宇宙編がスタート!モンストアプリの人気モンスターはもちろん、アニメ発のオリジナルモンスターも続々と登場。毎週配信のアニメの最後には解放の呪文が発表され、それがアプリとリンクする仕掛けとなっています。