1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. ミオヤマザキ
  5. ミオヤマザキ ”れるりり”とのコラボを含む新曲『最愛』&『鋲心全壊ガール』のMVを2曲同時解禁!!

ミオヤマザキ ”れるりり”とのコラボを含む新曲『最愛』&『鋲心全壊ガール』のMVを2曲同時解禁!!



今月末から始まるツアーもソールドアウト間近!

10月25日に2ndフルアルバム『choice』をリリースし、10月29日から全国9カ所を巡る全国ワンマンツアーもソールドアウトする会場が続出している話題のロックバンド「ミオヤマザキ」。大きな注目を集めている中、2ndアルバム『choice』に収録される新曲ミュージックビデオ2曲を同時公開した。

10月10日(火)21時に公開された新曲MV「最愛」は、音楽×映画の祭典”MOOSICMOOSIC LAB 2017のコンペティション【短編部門】に正式出品されたショート・ムービー『好きだから死んでください、お願い。』の主題歌で、かとうみさとが監督を務めている。

ミオヤマザキ『最愛』(Official Music Video)



また、同時公開されたもう1曲のMV「鋲心全壊ガール」は、人気ボカロP”れるりり”との初のコラボ作品となっている。

ミオヤマザキ『鋲心全壊ガール』(Official Music Video)



2017年10月25日にリリースされるミオヤマザキの2ndアルバム『choice』は、様々な音楽の聴き方/楽しみ方が存在する現在の音楽シーンにおいて、リスナーがこのアルバムを「どれで聴くのか?」ということを選択させる作品になっている。聴き手から”チョイス”される今作品は、CDは通常盤のみのリリースとなり、ダウンロードとサブスクリプションサービスも、パッケージと同じ収録内容で同時リリースされる。




ミオヤマザキ Vo.mio コメント

今回初めて、誰かと一緒に歌詞を書くという事に挑戦しました。お互いの病み要素が合った様でスラスラ〜と出来上がりました(笑)。

レコーディングは、れるりりさんがボーカルディレクションをして下さったのですが、音程、ニュアンス、どの面においてもとても厳しかったです。

もう二度と一緒にやりたくないと思いました。冗談です(笑)。

でもやっぱり、お互いが納得いくまで詰めた作品なだけあって自信を持てる曲に仕上がったし、とても好きな曲になりました。

1人でも多くの人に聞いてもらえると嬉しいです。

れるりり コメント

今回の鋲心全壊ガールは、ミオヤマザキさんとの初めての共作となりました。普段曲作りは1人でやっていますが、誰かと一緒に作ることによって自分1人では気付かなかった新しいセンスやアイデアを楽曲に付加することができたと思います。たくさん聴いてもらえたら嬉しいです。


<ショート・ムービー『好きだから死んでください、お願い。』>
2018年10月7日~オンライン上映中
https://aoyama-theater.jp/pg/2824

<ミオヤマザキ 2ndアルバム『choice』 特設サイト>

ミオヤマザキは、2013年に結成した、mio(ボーカル)、taka(ギター)、Shunkichi(ベース)、Hang-Chang(ドラム)による4人組ロックバンド。圧巻のライブパフォーマンスを武器に、特に若い女性を中心に支持を集めている。2014年12月24日、エピックレコードジャパンより、シングル「民法第709条」を···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

あなたはどっちがお好み?NICO To…

今大注目のオンナバンドCHAIが1s…