1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Do As Infinity

テレビアニメ「十二大戦」エンディングテーマ、Do As Infinity×澤野弘之の新曲「化身の獣」が初オンエア!


Do As Infinity×澤野弘之、テレビアニメ「十二大戦」のエンディングテーマ「化身の獣」発売を発表



9月29日のデビュー18周年アニバーサリーライブにて、テレビアニメ「十二大戦」のエンディングテーマ決定と、12月6日にシングル「化身の獣(けしんのじゅう)」発売を発表したDo As Infinity。今作も澤野弘之サウンドプロデュースのタッグで送る第3弾シングルとなる。



テレビアニメ「十二大戦」は、「物語シリーズ」「掟上今日子の備忘録」の超人気作家、西尾維新の最新作で、累計売上部数8万部を突破し人気拡大中の作品を原作とした、殺し殺される十二支の戦士たちの物語だ。原作イラストレーションは「荒川アンダー ザ ブリッジ」「聖☆おにいさん」で人気のイラストレーター中村光。斬新な内容で嵌ったら抜け出せないような唯一無二の世界観が話題となり、男女共に幅広い層から圧倒的な支持を受けている作品となる。
関東地区では10月12日に第2話が放送され、エンディングテーマ「化身の獣」が初オンエアとなった。
作詞はボーカルの伴 都美子が担当。

伴 都美子のコメント

「原作を読み、音源を聴き、わらわらと溢れ出てくるままに言葉を綴りました。人はみな自分の知らない自分を秘めているものだ。そんなことを考えていた最中だったので、今回のお話をいただけてとても興奮しました。」

SNS上では、エンディングを聞いたアニメファンから「Do As Infinityと澤野弘之なんて神!」「かっちょいい!」「Do As InfinityがEDをやってくれて嬉しい」など、喜びの声が届いている。
Do As Infinityとしては久しぶりの疾走感溢れるアッパーな楽曲であり、そのメロディーとサウンドメイクは澤野弘之節が炸裂。「十二大戦」の物語とともに楽曲も楽しんで欲しい。

早くも、「化身の獣」テレビサイズバージョンが各音楽配信サイトで配信中なので、ぜひファンはいち早くチェックしてみて欲しい。配信でしか手に入らないジャケットも楽しめる。

【iTunes】
id1287841629

【レコチョク/通常・ハイレゾ】
recochoku.com

【mu-mo】
q.mu-mo.net

【mora/通常】
mora.jp

【mora/ハイレゾ】
mora.jp

■Do As Infinity「化身の獣」 ティザートレイラー

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約