1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. chay
  5. chayの新曲『あともう少し』が、日テレ系 女子駅伝・マラソン中継 応援ソングに決定!

chayの新曲『あともう少し』が、日テレ系 女子駅伝・マラソン中継 応援ソングに決定!



chay 新曲『あともう少し』大会へ出場する選手達と中継を視聴している人達に勇気と力を与えてくれる

先日、自身初となるBLUE NOTE TOKYOでのライブを大盛況のうちに終えたchayが、新曲『あともう少し』を10月25日配信リリースすることが決定した。『あともう少し』は、10月29日(日)に仙台で開催される、大学女子の駅伝日本一決定戦「第35回全日本大学女子駅伝」と、11月12日(日)に開催される「第3回さいたま国際マラソン」2大会の日本テレビ系の女子駅伝・マラソン中継応援ソングとして書き下ろされた楽曲だ。中学・高校で陸上部に所属していたというchayが、自ら大学の練習や予選会に赴き、同年代の女性ランナー達への取材をして感じた想いや、自分自身の学生時代と重ね合わせながら、選手達の背中を押せるようにという想い込めて制作した1曲となっている。
『あともう少し』は大会に先駆け、10月25日から主要ダウンロードサイト/サブスクリプションサービスにて配信がスタートする。chay渾身の1曲が、2つの大会へ出場する選手達と中継を視聴している人達に勇気と力を与えてくれるだろう。

chay

この度「第35回 全日本大学女子駅伝」そして「第3回さいたま国際マラソン」の応援ソングを担当させて頂き、とても嬉しく光栄に思います。選手の皆さんの練習や試合を見学し、お話も伺わせていただきながら制作に挑みました。中学・高校の頃に陸上部だった経験もあり、自分自身とも重ね合わせながら作詞していく中で、想像以上に辛く厳しい練習を乗り越えていく姿や、どんなに苦しくても最後まで諦めない姿を見て込み上げてくるものがあり、思わず私も心の中で“あともう少し!”と叫んでいたことがきっかけでこの楽曲が生まれました。
関東大学女子駅伝では、苦しいラストスパートで、仲間から送られるエールが本当に力に変わっていくところを目の当たりにして、改めて「あともう少し」がランナーの皆さんにとって大きなエールになりうること、そして応援ソングを歌うことの大切さに気付かされました。夢に向かって走る全ての方の背中を押せる曲になるようにと願っています。


番組情報

○「第35回全日本大学女子駅伝」
 10月29日(日)12:00~
 番組HP:http://www.ntv.co.jp/morinomiyako
○「第3回さいたま国際マラソン」
 11月12日(日)9:00~
番組HP:http://www.ntv.co.jp/saitama-marathon/

1990年10月23日生まれ 幼少の頃から歌手を目指し、小学生の頃からピアノで曲を作り始める。大学に入学すると同時にギターを始め、路上ライブなどを重ね、本格的に音楽活動を始める。 2012年10月、“ロッテガーナミルクチョコレート”CM ソング「はじめての気持ち」でワーナーミュージック・ジャパ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

DEAN FUJIOKA 、初のTVド…

声優 伊藤美来、バースデーライブ開催!…