1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ACIDMAN

ACIDMAN、新曲「空白の鳥」、窪田正孝・新井浩文ら出演映画「犬猿」の主題歌に決定!


ACIDMANの新曲「空白の鳥(11th album「Λ(ラムダ)」が窪田正孝出演映画「犬猿」の主題歌に決定

2017年12月13日(水)に11枚目となるニューアルバム「Λ(ラムダ)」を発売するACIDMANより新しいニュースが発表された。

2018年2月10日公開予定の窪田正孝・新井浩文・江上敬子・筧美和子出演映画「犬猿」の主題歌にACIDMANが書き下ろした新曲「空白の鳥(11th album「Λ(ラムダ)収録」)」が決定した。

「犬猿」は、『さんかく』『ばしゃ馬さんとビッグマウス』『麦子さんと』などのオリジナル脚本作品で話題を集め、近年は過激な内容の人気コミック『ヒメアノ~ル』を映画化し、独自の切り口で心の闇を描き国内外から大絶賛を浴びた日本映画界の鬼才・吉田恵輔監督のオリジナル最新作となる。
吉田恵輔監督のこの最新作には、豪華でユニークなキャスト陣が集結!
クソ真面目で優しい弟・和成に窪田正孝。
反対に凶暴でトラブルメーカーの兄・卓司を新井浩文が熱演。
一方で、仕事はできるがブスな姉・由利亜にお笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子。
そしてルックスや愛嬌はよいけれど頭の悪いおバカな妹・真子を筧美和子が演じるなど、すでに話題沸騰中! 
その話題作「犬猿」、兼ねてよりACIDMANファンであった吉田監督からの熱いラブコールを受け「空白の鳥」の主題歌が実現した。

ACIDMAN 大木伸夫のコメント

「吉田監督が以前から僕達のファンでいてくれた話を伺い、とても嬉しかったです。
友人の新井浩文が出ている事もあり、喜んで参加させて頂きました。
書き下ろしは初めてだったのですが、映画の力をお借りしながら曲を作れるなんてとても贅沢で貴重な体験でした。
僕達にとっても思い出深い作品になった「犬猿」。
1人でも多くの人に劇場で観ていただけたら幸いです。」

さらに、窪田正孝×新井浩文、江上敬子×筧美和子、各々の“犬猿”抗争をイメージさせるポスタービジュアルと予告映像も解禁となっている。

◾予告編


<『犬猿』あらすじ>
印刷会社に勤める真面目な弟とは対照的に乱暴者でトラブルメーカーの兄。見た目は悪いけど頭がよく勤勉で家業の印刷所をテキパキ切り盛りするブスな姉と、要領は悪いがその容姿と人当りの良さで人気者の妹。この二組の兄弟・姉妹の関係に、あるとき変化が訪れる。それぞれの思いが交錯し、相性最悪なW犬猿ペアの抗争は次第
にエスカレートしていく。

ⓒ2018『犬猿』製作委員会

「SAI」、そしてニューアルバム「Λ(ラムダ))」など、ACIDMANの新情報は公式HP、SNSなどで続々発表予定!
今後もチェックしていこう。

ACIDMAN VEVO
https://www.youtube.com/user/AcidmanVEVO

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約