1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ベリーグッドマン

ベリーグッドマン 「くじけそうになってもこの曲で頑張れる!」ロングヒット中の応援ソング「ハイライト」の新MV完成!


ベリーグッドマン FM802とのコラボ企画の模様を収録!

8月にリリースしたデジタルシングル「ハイライト」は、配信当時iTunesリアルタイム1位、LINE MUSICではリアルタイム・デイリー共に1位、ウィークリーでも2位を獲得しており「甲子園を見ながら聴くと泣ける!」「くじけそうになってもこの曲で頑張れる!」とSNSで話題となり、またこの楽曲が収録されたニューアルバム「SING SING SING 5」はLINE MUSICで3週連続TOP10入りしているなど人気上昇中の3人組ボーカルユニット ベリーグッドマン。

その応援歌「ハイライト」を携えて、今回大阪のラジオ局FM802とのコラボ企画で、「ベリーグッドマン×『ROCK KIDS 802』あなたの夢を応援します!!」と題し、ベリーグッドマンが歌でリスナーの夢を応援しに行く企画が実現。その模様を収めたのがこのミュージックビデオ「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」だ。

この企画はFM802の人気番組「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-」(月-金21時~)の番組内でベリーグッドマンに歌で応援してほしい人を募集し、多数応募の中から『大阪夕陽丘学園高等学校』『大阪ウェディング&ホテル・観光専門学校(2018年4月より校名変更予定/現校名:滋慶おもてなし&ブライダル・観光専門学校)』が決定した。

まず最初に訪れたのは「ハイライト」の楽曲がCMに使用されている文房具メーカー・ナカバヤシのTV-CMが撮影された学校としても縁のある『大阪夕陽丘学園高等学校』。この学校に通う3年生女子生徒が大学受験を応援してほしいということで応募。FM802 DJの落合健太郎に呼び込まれたベリーグッドマンの登場に体育館に集まった200人を超える学生達は一気に盛り上がり、そんな学生達を前にメンバーのMOCAは、「みんなのキラキラした笑顔やピュアな気持ちにふれ、逆にこちらが励まされました。長いようで短い高校3年間、最高の友達と一生懸命生きていく中で、絶対夢が叶うと信じてほしい。これからもみんなが自分らしく輝けるように応援しています!」と語り、今回の新応援歌の「ハイライト」を披露した。

次に訪れたのは大阪ウェディング&ホテル・観光専門学校(2018年4月より校名変更予定/現校名:滋慶おもてなし&ブライダル・観光専門学校)。
こちらは、翌日に就職出陣式を控えた学生より、就活に向けて応援してほしいというメッセージを受け訪校。
リーダーのRoverは「自分の目標を達成するには努力や運もあるけれど、隣にいる仲間と、信頼関係の中で切磋琢磨していくことが夢を叶えることに結びつくと実感しています。今日ここで出会った縁を信じてこれからも頑張ってほしいし、僕たちの曲を聴いて前に進んでくれたら嬉しいです。」と生徒たちにメッセージを送った。
そんな感動的な生徒たちとのふれあいが収められたミュージックビデオ「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」は下記から観ることができる。

「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約