1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 藤原さくら

藤原さくら NHK「アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜」窪之内英策のアニメに新曲を書き下ろし提供!


藤原さくらがテーマ曲を書き下ろしたショートアニメ「パラ陸上競技」が10月25日(水)よりオンエアスタート!

2020年東京パラリンピックやパラスポーツへの関心を高め、理解を深めてもらおうと取り組むプロジェクト「アニ×パラ あなたのヒーローは誰ですか」の第二弾企画“パラ陸上競技”編のテーマ曲に藤原さくらが新曲「Just the way we are」を書き下ろし提供したことが明らかとなった。また、最新のアーティスト写真も公開した。

NHK「アニ×パラ あなたのヒーローは誰ですか」とは、世界的な人気マンガ家のアニメとアーティストの音楽がコラボレーションし、障害者スポーツの奥深さ、アスリートたちの知られざる物語を紡ぐショートアニメを世に送り出すプロジェクト。

第一弾で発表された高橋陽一×OKAMOTO’S「ブラインドサッカー」に続く企画は、代表作 「ツルモク独身寮」、「ショコラ」など年齢を問わず多くのファンを魅了する漫画家・窪之内英策の原作によるアニメーションに、藤原さくらがテーマ曲「Just the way we are」を書き下ろし、コラボレーションが実現。足に障害を負った少女が、1人の少年との出会いによって風を感じる喜びを思い出し、スポーツを通して成長していくストーリー。「些細な一言で勇気をもらえる瞬間、ありのままでよいと後押しされたことで今のアーティスト活動へつながった自身の体験なども踏まえ、今度はこの作品が、誰かにとっての一歩を踏み出すきっかけになれば。」と曲を書き下ろした藤原さくら。

「パラ陸上競技」として、このショートアニメが10月25日(水)よりNHK BS1、総合、Eテレにて随時放送がスタートし、アニメや楽曲についての詳細は追って発表となる。

■放送について
第2弾 パラ陸上競技     
原作 窪之内英策 テーマ曲 藤原さくら「Just the way we are」
足に障害を負った少女が、1人の少年との出会いによって
風を感じる喜びを思い出し、スポーツを通して成長していく―。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約