仲宗根泉という1人の女性が感じている"あなた"への想いから始まった一分間のラブソング
HYのキーボードであり、ヴォーカルを務める仲宗根泉。彼女のインスタグラムに不定期にアップされる”Izupera”という1分間の楽曲が、フォロワーの心を掴み話題になっている。アーティストであり、母である彼女ならではの視点で紡がれた言葉とメロディは、日常の中にあるリアルな感情を呼び起こし、さまざまな形のラブソングとなって心に響く。仲宗根泉という1人の女性が感じている「歌を通して悩んでいる”あなた”に想いが届くといいな」という気持ちから始まったインスタグラムへの投稿。そんな楽曲をより多くの人に聴いてもらいたいという想いからこの企画がうまれ、10月25日にCDアルバム&書籍『1分間のラブソング』が発売。
そして、『1分間のラブソング』収録曲の「2番め」のMVが完成し、「全く同じ状態すぎて笑えてしまった」「私だけじゃない、大丈夫って勇気をくれる」「胸が痛い・・・」等、リアルな反響が話題となっている。
それぞれの”2番め”エピソードのワンシーンを切り取った4つのショートムービー
「曖昧な関係はもう嫌だよ あなたの1番になりたかった」という印象的な歌詞で始まる1分間の楽曲『2番め』。この楽曲は、かつて自身も"2番め”だった恋を経験したことのある仲宗根泉が、同じような経験をしている人の不安や切ない気持ちに寄り添いながらも、「あなたが本当に願っているのはその場所なの?」と、一歩前に踏み出してほしいというメッセージを込めて書いた、1分間のラブソング。
今回公開された『2番め』のMUSIC VIDEOは、OLや学生など、立場も年齢も違う4人の女性たちが主人公。既婚者や、本命の彼女がいる男性を好きになってしまった、それぞれの”2番め”エピソードのワンシーンを切り取った4つのショートムービーとなっている。
会えばツラいだけだと頭ではわかっていても、気持ちを抑えられず連絡をとってしまい、後でやっぱり後悔...という経験をしてしまったことがある人も少なくないはず。
ムービー内では、そんな“2番め”の恋を経験したことがある人なら思わず「あるある!」と共感してしまうであろう、男女のリアルなSNSでのメッセージトークが展開されているので、是非チェックしてみてほしい。
4つのストーリー「2番め」YouTube
■仲宗根泉 (HY) 「2番め」 友達~都合のいい女~編■仲宗根泉(HY) 「2番め」 友達~身勝手な男~編
■仲宗根泉 (HY) 「2番め」 先生~でも好き~編
■仲宗根泉 (HY) 「2番め」 上司~会えないワケ~編
会員数270万人を誇る女性向けサイト「OZmall」イベントに仲宗根泉がゲスト出演
会員数270万人を誇る女性向けサイト「OZmall」(オズモール:http://www.ozmall.co.jp/)が主催する、30歳の女性500人が一堂に集まる「30歳パーティ」イベントに仲宗根泉がゲスト出演することが決定! 「これからの30代がさらに輝くように、“好き”を選んでいける力をつけてほしい」と思いを込めて実施される。「OZmall」のユーザーの中心は20代~30代。その中には、青春時代にHYの楽曲を聴き、歌詞に共感し癒された女性も多数。
事前に【#仲宗根泉OZ投票】企画として『1分間のラブソング』の中から“30代の自分や友人に贈りたいNo.1ソング”のWEB投票コンテストを実施。イベント当日は、1位になった楽曲のほか、HYの人気曲も含めたLIVEをお届けします。