新曲「RESTART」 Music Videoについて
このMusic Videoは、誰しもが持つ夢や願望を信じて疑わない主人公のサラリーマンを宮本自身が演じています。ロックスターにあこがれている主人公。サラリーマンの彼が帰宅し、鏡と向き合うと・・・、夢の中で彼の願望世界であるロックスターになっているという設定で、変貌していく主人公を熱演しています。
宮本本人が、裸で金箔を体に塗り、アコースティックギターをかき鳴らし、メイクをして着飾ったロックスターを演じ、さらには、サラリーマンが変貌する姿の象徴として、本当に自身の髪を自分自身で切り落とすという、今まで見たことない衝撃的シーンが詰まったMusic Videoになっています。
監督は、前作「風と共に」と同じく、数多くのエレカシ作品を手がけてきたきた丹修一監督。
なお、この「RESTART」のMusic Videoは、11/8発売のシングル「RESTART/今を歌え」の初回限定盤にのみDVDとして収録されます。
エレカシの新たな世界を表現するRESTARTのMusic Videoは必見です。
MV監督:丹修一コメント
”人”には、自身で願い続けている想いがあったり、まだ誰にも知らせていない羨望があったりするのかもしれない。そして、何かに照らし合わせてその想いを測り、これでいいのかな、、こんなんじゃダメかも、、と判断しようとする。その何かって ”普通は、、” という価値観だったりするけど、このMVの主人公は自身の願いを信じて疑わない。狂信的にすら映る男の姿は神々しくもある。
その願い・想いは、誰かや何かのためであってもいいし、自分自身のためであってもいい、ただ、信じたなら進め、そして遂げろ、と男は吠える、、、そんな人物像を宮本氏と一緒に設定し撮影に挑みました。自身を信じる勇気、伝わると嬉しいです。