1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. AI

AIの最新ツアーを独占放送!TOUR「和と洋」


AI オリジナルアルバム『和と洋』は彼女の2つのルーツが絶妙に存在感を見せ聴き応えのある1枚

AI TOUR「和と洋」2018年1月放送予定
ヒット曲&タイアップ曲多数!ジャンル・国境もクロスオーバーする“QUEENアメリカ生まれで鹿児島育ちのクオーター、AI。
彼女のゴスペルに根差した豊かな音楽性から繰り出されるソウルフルな歌は、アメリカの“本物”をも凌駕し、一方で日本の“伝統”をも内包してみせる。2017年6月にリリースされた約4年ぶりのオリジナルアルバム『和と洋』はそんな彼女の2つのルーツが絶妙に存在感を見せ聴き応えのある1枚となった。

その会心のアルバムを携えて9月よりスタートした全国ツアー「和と洋」は、AIの音楽を支える2つのコンセプト“和”と“洋”をテーマに掲げた、2つのセクションから成り立つ、コントラストの鮮やかさが見る者を圧倒する斬新な演出が見どころとなっている。各セクションを異なるアレンジャーに委ね展開していく流れは、1つのライブの中に2つの公演が存在するかのような楽しさにあふれている。贅沢極まりないAIの最新ライブから10月28日東京国際フォーラムでの公演を新春にお届けする。
収録日:2017年10月28日
収録場所:東京 東京国際フォーラム ホールA

<特集>
・AI TOUR「和と洋」 2018年1月放送予定
・AI「THE BEST TOUR」 2018年1月放送予定
初のオールタイムベストアルバムを携えて展開された2016年のAIのツアー。11月に日本武道館で行なわれたヒット曲満載の“ベスト”なステージを放送する。

2016年に全国で50公演を実施、約13万人を動員したAIの「THE BEST TOUR」より、11月1日に行なわれた東京・日本武道館での公演を放送する。AIにとって2015年はデビュー15周年のアニバーサリーイヤーに当たり、それを記念して初のオールタイムベストアルバム『THE BEST』がリリースされた。この作品を携えて展開されたのが「THE BEST TOUR」で、セットリストは超豪華版。彼女の代名詞的楽曲であり、世代を超えて愛され続ける名曲「Story」はもちろん、「VOICE」「ママヘ」「ハピネス」「ミラクル」「みんながみんな英雄」といった口ずさまずにはいられないヒット曲、ファンの間でも高い評価を集める「I Wanna Know」「Beautiful Life」「大切なもの」も披露された。初心者から熱狂的ファンまでAIの歌声に魅了された人々を満足させるラインナップとなっている。
収録日:2016年11月1日
収録場所:東京 日本武道館

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約