1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. Creepy Nuts
  5. “遂に”配信することに成功したCreepy Nuts、2マン全国ツアーも決定!

“遂に”配信することに成功したCreepy Nuts、2マン全国ツアーも決定!



Creepy Nuts、2マン全国ツアー決定!

2017年8月にCreepy Nutsが発売する予定だったメジャーデビューシングル「高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。」。
そのリリースを想定して、7月18日の名古屋CLUB QUATTROを皮切りに、作品と同タイトルを冠して開催された自信初のワンマンツアーは、7月18日の名古屋CLUB QUATTROを皮切りに東名阪全国3カ所/計4公演、大盛況に終えたが、そのメジャーデビューシングルは、本人たち曰く"Creepy NutsがHIP HOP過ぎた理由で"発売延期になっていた。

そして、11月8日のリリースで仕切り直しとなっていたそのシングルから、10月27日には収録曲の「メジャーデビュー指南」を先行配信したCreepy Nutsは、配信前夜23時半から、Twitter公式アプリのPeriscopeにて生配信番組を実施。
佐藤満春氏をむかえ、待ちに待った新曲リリースを祝うファンと共にトークのみで配信。
「音楽はCDでしか買わない」というR-指定に、DJ松永が“デジタルダウンロード指南”をするという一幕も盛り上がりを見せたが、その番組内にて、全国ツアーを回ることをサプライズ発表。
“今度こそ”メジャーデビューシングルを引っ提げてのツアーをまわることを宣言した。

今回の全国ツアーのタイトルは、「高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけど“遂に”メジャーデビュー。」
メジャーデビューシングルから発売延期という過去に例を見ない、歴史を作り上げてしまった彼ら、R-指定の地元“大阪”で始まり、セミファイナルをDJ松永の地元“新潟”でシメる今回のツアーも、何が起こるのか注目を集めそうだ。

さらに、SNS上では、公開されたばかりのシングルティーザー映像も話題となっている。
クールな映像に対し、本人達の学生時代を包み隠さず吐露する、非常にシュールな作品に仕上がっている。

【ティーザー映像】

Creepy Nutsは、UMB3連覇やフリースタイルダンジョンの初代モンスターなどバトルMCとして知られるR-指定と、DMC JAPAN FINALへの出場経験もあるターンテーブリストでトラックメイカーとしても活躍するDJ松永の二人によって、2013年に結成されたHIP HOPユニットである。2014年には、デビュー前にして···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

爆弾ジョニーが廃墟で3分割バトル!?N…

Beverly、M・A・C SNOW …