1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 風光ル梟

アイドル界の頂点獲る!猛禽系アイドル“風光ル梟” 東京都23区ライブ達成


風光ル梟 「ジョーカー ~ギャングロード~」のゲーム・漫画内に、キャラクターとして登場決定!

猛禽系5人組ダンス・アイドルユニット風光ル梟が、10月29日、キュイジーヌ!上野店にて「東京都23区制覇ライブ達成式」を開催し、オフィシャルパートナーアーティストを務める、人気ゲームアプリ「ジョーカー ~ギャングロード~」ゲームと漫画内に、メンバーがキャラクターとして登場することが発表された。



ミニアルバム「風光ル梟」(11月22日発売)でメジャーデビューを果たす風光ル梟は、10月末日までに都内23区でライブを行い、合計2,300人のファンからの寄せ書きが集められた暁には、「ジョーカー ~ギャングロード~」のゲームと漫画内に、風光ル梟メンバーがキャラクターとして登場できるミッションが課せられていた。

8月5日、港区・東京アイドル劇場からスタートし、10月29日、中央区・BIGECHO 八重洲口店でのイベントで23区ライブは達成したものの、ファンからの寄せ書きは500人分という結果となり、寄せ書きが2,300人に達するまで継続して集めていくことを条件に、ゲームへのメンバー登場決定が発表された。



この日のイベントで、MC平賀哲雄から「メジャーデビューをする日本クラウンには、predia、PASSPO☆、BiSの2度目のメジャーデビューも決まっていて、アイドルの先輩が沢山いますが、その中で風光ル梟の出し抜き方みたいなのって考えていたりしますか?」と聞かれた、プレーイングプロデューサーのMisakiは、
「そうですね、どこよりもフレッシュなんで絶対それは負けないと思うんでこの若さで乗り切ります。はい、勝ちにいきます。(猛禽類は)生態系の頂点にいますから。やっぱりアイドル界で頂点に立ってもらわないと困ります。」とコメント。 

また、今後の目標について、山崎カノンは、「私たち風光ル梟は2年以内に武道館に立つことを目標に活動しているので11月22日にリリースされるミニアルバム「風光ル梟」で武道館に立つ第一歩を皆さんと踏み出したいと思います。」とコメント。



ミニライブでは、「梟伝説」、「翼 -TSUBASA-」の2曲を歌唱披露。

「翼 -TSUBASA-」について、植木美心は、「悩んでる人や、落ち込んでる人に聞いてもらいたい曲だと思っています。そんなことがあっても蹴り飛ばしちゃえ、という曲です。」とコメントした。

なお、「翼 -TSUBASA-」は、TBS系「有田ジェネレーション」11月度エンディングテーマ、テレビ東京「東京アイドル戦線」11月度オープニングレコメンドソング、tvk「ミュートマ2」11月木曜エンディングテーマ、ニコニコ生放送「オーイシ✕加藤の ニコ生☆音楽王」11月エンディングテーマに決定している。
リリースイベントも続々決定しているので、あわせて、ぜひ、チェックを。


カメラマン:Jumpei Yamada

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約