1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 高橋優

高橋優、18枚目NEWシングル「ルポルタージュ」に三浦春馬がコーラスとして初参加していたことが明らかに!!


シンガーソングライター高橋優、NEWシングル「ルポルタージュ」にて三浦春馬と夢のコラボ

シンガーソングライター高橋 優が11月22日に発売する、18枚目のニューシングル「ルポルタージュ」に三浦春馬としては初となるコーラスで参加していたことが明らかになりました。
「ルポルタージュ」は現在、毎週土曜23:05~放送中のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「オトナ高校」主題歌として起用されており、同ドラマの主演を務める三浦春馬との楽曲でのコラボが実現。
また更に、当初はコーラス参加のみの予定でしたが、三浦春馬の歌声に高橋が魅了され、急遽、サビを高橋と一緒に歌った「ルポルタージュ(三浦春馬と唄ったver.)」のレコーディングを実施。

この音源は期間生産限定盤にのみボーナストラックとして収録されます。
こちらは三浦春馬が「ルポルタージュ」を高橋優と一緒にメインボーカルとして歌唱しており、1曲目に収録されているヴァージョンと比べると、より一層、三浦春馬の声が際立っているヴァージョンに。
こちらは期間生産限定盤でしか聞けないレアトラックとなっておりますので、貴重なスペシャルコラボにご注目ください。

ちなみに、元々親交のあった二人ということもあり、レコーディングでは和やかなムードでスタート。
「ルポルタージュ」のMVでも共演している二人ですが、ヴォーカルのレコーディングとなるとコーラスとも違った難しさがあるものの、高橋優は三浦春馬の歌声を絶賛し、特徴的な高橋優のヴォーカルに見事なまでに融合した唯一無二の出来に。
なお、三浦春馬が参加したレコーディングの模様はシングル「ルポルタージュ」の期間生産限定盤の特典DVDに収録。

また、一足早く、特典DVDのダイジェスト映像がYouTubeで公開されており、レコーディングの模様も一部映っているので、そちらも是非チェックしてみて下さい。

シングル「ルポルタージュ」期間生産限定盤 特典DVDダイジェスト映像 URL

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約