1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. モン吉
  5. モン吉、2ndアルバムのジャケットはDJケミカル渾身のイラストに!豪華コラボ曲収録も発表!

モン吉、2ndアルバムのジャケットはDJケミカル渾身のイラストに!豪華コラボ曲収録も発表!



衝撃的なジャケット写真公開、モン吉2ndアルバム「モン吉2」新情報

12月13日にソロとして待望の2ndアルバム「モン吉2」をリリースする元FUNKY MONKEY BABYSのモン吉。
そんな彼自身も「良い曲だけ!捨て曲無し!」と話す自信作の2ndアルバムだが、ジャケット写真がさらに衝撃的な仕上がりとなった。

この日、公開された「モン吉2」のジャケットだが、初回盤は前作「モン吉1」に続きモン吉自身の顔写真が採用。
しかし、通常盤に関しては大方の予想を裏切り、インパクト大のモン吉の似顔絵イラストが採用された。
この似顔絵はモン吉たっての希望で、元FUNKY MONKEY BABYSの盟友であるDJケミカルが担当。
2013年10月13日発売のBlu-ray&DVD『おまえ達との道 FINAL~in 東京ドーム~』以来のジャケットイラスト書き下ろしにDJケミカルは「新時代にふさわしいマジカルな作品になりました。この流れ、もうどうにも止まらニャイ(=^x^=)」と渾身のコメント、盟友の2ndアルバムに華を添えている。



さらにジャケットと同時に、アルバム収録曲も全曲タイトルが発表されたのだが、ここでも2大サプライズが!
1曲は地元八王子の大先輩“KICK THE CAN CREW”のLITTLEと、八王子への地元愛を歌ったスペシャルコラボ「八王子?地元愛の賛歌~ feat.LITTLE(KICK THE CAN CREW)」。
沖縄でのレコーディングを敢行した「愛の花 feat.前川真悟(かりゆし58)」では、“かりゆし58”の前川真悟とのコラボ。
「イーヤーサーサー」と沖縄を象徴する掛け声も現地で歌入れをし、沖縄の真っ青な空と海を想像させるピースフルな楽曲を生み出した。

そして、先日開催された「前代未聞!あなたが選ぶモン吉アルバム推し曲投票企画」でグランプリに選ばれた"推し曲"「茜空」のMV撮影も既に完了しており、まもなく公開される模様。

推し曲投票、DJケミカルの書き下ろしジャケット、“KICK THE CAN CREW”のLITTLEに、“かりゆし58”の前川真悟とのコラボと前代未聞且つ、衝撃的なアクションが続くモン吉の2ndアルバム。次はどんな事件が起こるのか発売日、そして発売日以降も目が離せない。

2004年からFUNKY MONKEY DADYSでボーカルとして厚薬していたが解散を機に2016年からソロとして活動を開始する。FUNKY MONKEY DADYSで活躍していた時からモン吉と呼ばれていたため、ソロになってもそのままの名前を使用している。愛称は『モン吉』の他に『モンちゃん』と呼ばれている。1996年頃にはH···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ナオト・インティライミ、2018年3月…

この冬一番の涙曲!女子高生グループJ☆…