1. 歌詞検索UtaTen
  2. モン吉

モン吉 人気歌詞ランキング

モン吉の歌詞一覧を見る

モン吉の特集

モン吉のニュース

モン吉のニュースを全て見る

モン吉

2004年からFUNKY MONKEY DADYSでボーカルとして厚薬していたが解散を機に2016年からソロとして活動を開始する。
FUNKY MONKEY DADYSで活躍していた時からモン吉と呼ばれていたため、ソロになってもそのままの名前を使用している。愛称は『モン吉』の他に『モンちゃん』と呼ばれている。

1996年頃にはHIP HOPをやっており、グループを結成してライブなどの活動をしていた。2010年に結婚し、2015年には第一子が誕生した。

2016年に配信限定で『桜ユラユラ』をリリース。この曲がモン吉としてのソロデビュー第一弾である。作詞、作曲はモン吉が全て手掛けた。そして同年二曲目となる『遥か』をリリース。この曲は日本テレビの『バズリズム』のテーマソングとして起用された。この頃アルバム『モン吉1』をリリースした。このアルバムに収録されている『FUU~!!!』はソフトバンク クルーのCMとしてタイアップが決まった。また同じくアルバムの収録曲『一期一会』はアニメ『鷹の爪8~吉田くんのX(バッテン)ファイル~』の主題歌としても起用された。

2017年には4枚目のシングル『RINNE』を配信でリリース。この曲がTBS番組『王様のブランチ』のエンディングテーマとして起用されることとなった。2017年12月にはアルバム『モン吉2』を発売。前作のアルバムから1年か月ぶりとなった。

モン吉のプロフィール

東京八王子市生まれ。2004年1月FUNKY MONKEY BABYSを結成、2006年「そのまんま東へ」でメジャーデビュー。インストアイベント、学園祭等での熱いライブが話題となり、トップアーティストに登りつめる。人気絶頂の中2013年6月、夢の舞台だった東京ドームにて同グループが解散。2年8ヶ月の期間を経て音楽活動を再始動、初ソロ楽曲「桜ユラユラ」を配信限定でリリースした。

≪WEBサイト≫
・モン吉オフィシャルサイト
http://monkichi.jp/

・公式Twitter
https://twitter.com/fmb_monkiti

モン吉の最新情報

ライブ・イベント情報

猿旅2018
3月3日(土)大阪・十三GABU

2月26日(月)
「BackpackFESTA」
アクロス福岡

3月18日(日)
「みんなあつまれ」
横浜赤レンガパーク

4月1日(日)
「ハルナバル2018」
舞鶴公園 鴻臚館跡展示館横


リリース情報

■初回盤[CD+DVD]


MUCD-8113/4 ¥4,000+税
<初回限定盤DVD収録内容>
VIDEO CLIP
・茜空
・愛の花feat.前川真悟(かりゆし58)
特典映像
モン吉 ぶらり旅 in バンコク2017
~タイの水かけ祭 ソンクラーン編~

■通常盤[CDのみ] MUCD-1402 ¥3,000+税


<収録楽曲>
M1.RINNE
M2.愛の花feat.前川真悟(かりゆし58)
M3.HAPPY
M4.八王子~地元愛の賛歌~feat.LITTLE(KICK THE CAN CREW)
M5.EVERYDAY
M6.夢の足跡 feat.八王子の愉快な仲間達
M7.ONE DAY
M8.Dear Mama
M9.サヨナラ涙
M10.空唄
M11.茜空
※収録曲は初回盤、通常盤共通

▶︎ ブログやHPでこのアーティストを共有する場合はこのURLをコピーしてください
リンクコード:
ブログ用リンク:

モン吉へのレビュー

このアーティストへのレビューを書いてみませんか?

このアーティストへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのアーティストに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約