辻村有記、新感覚POPミュージック『POP』発売決定
HaKUが解散してちょうど1年の2017年8月9日、辻村有記はソロとして初めてステージに立った。音楽制作への思い、溢れ出る表現、その場に居合わせた人々が辻村有記の新たな誕生を目撃した瞬間となった。
ロック、エレクトロ、R&B、ゲームミュージックや映画音楽も、すべて自分の身近にずっと側にあるもの、それは全部POP。
「枠にとらわれない世代=辻村有記」の新感覚POPミュージックが1st EP『POP』として2018年1月31日に発売されることが決定した。
デジタル先行配信されている「Ame Dance」、「モンストアニメ」エンディング・テーマとして人気を博した「Light」のスペシャルver.を含む全6曲となっている。
また、EP発売に先駆けて大阪と東京でワンマンライヴ「Into U」が開催されるライブにあたり、辻村本人が寄せたコメントはこちら。
辻村有記からのコメント
自分の中にあって、自分の中で完結していた音が、8月9日、様々な感情と共に1年振りとなるステージから発信した事で、決して独り善がりなものではなく、人に伝わった事で初めて『音楽』になりました。その感覚が消えないうちに、冷めないうちに、もう一度12月にステージへ上がります。
前回のSHOWCASEを終えて、浮かび上がる人の顔が、今作っている音楽のもとになっています。
きっとこの音楽が心の奥深くへ届くと信じて。
「Into U」
是非受け取ってください。
Live会場で待っています。